Woman.excite

立ち上がり0.2秒のトースターに、持ち運ぶ洗濯機!? 高機能なミニデザイン家電

前編では、二子玉川 蔦屋家電の住コンシェルジュ・久保雄一さんと、食コンシェルジュ・築野由佳さんに、省エネ効果抜群のデザイン家電をご紹介いただきました。

この後編では、あると助かるデザインも素敵な、この春おすすめのミニ家電をご紹介いただきます!

二子玉川 蔦屋家電左)住コンシェルジュ・久保雄一さん 右)食コンシェルジュ・築野由佳さん

■食べこぼしをサッと落とせるハンディ洗濯機
―新生活のスタートに合わせて、あると便利な家電を教えてください!

久保さん:春は人に会うことがなにかと多く、身だしなみにはみなさん気を使われると思います。お気に入りの服で準備バッチリ! と出かけた先で、食べこぼしのシミなどがついてしまったらショックですよね。

AQUAのハンディ洗濯機『COTON(コトン)』は、ちょっとした汚れをサッと落としたいときにとても便利。

ハンディ洗濯機 COTON(コトン)

ハンディ洗濯機 COTON(コトン) オープン価格

衣類の汚れた部分に液体洗剤を塗り、下に付属のマットとキッチンペーパーなどを敷いたら、準備完了! あとは本体のボトル内に水を入れ、先端を汚れに押し当てて電源ボタンを押すだけで、簡単にタタキ洗いができます。

重さ約200gの持ち運べるコンパクトサイズなので、外出先でも使用できるのがポイントです。

■食パン4枚が約2分で焼ける! 0.2秒で立ち上がるトースター
築野さん:忙しい春にイチオシのキッチン家電が、日本エー・アイ・シーの『アラジン グラファイト グリル&トースター』です。

アラジン グラファイト グリル&トースター

アラジン グラファイト グリル&トースター オープン価格

暖房機器のブランドらしく、わずか0.2秒という素早い立ち上がりで、予熱時間をカットできます。しかも、庫内は食パンが4枚入る広さ。食パン2~4枚を約2分で焼けるので、朝食の準備もらくちん。

高温ですばやく焼くと、パンがサックリモッチリに仕上がるので一石二鳥です!

また、付属のグリルパンとグリルネットで、グリル料理やオーブン料理などいろいろな料理に活用できます。

■メイク崩れも気にならない ヘッドホン型の空気清浄機
久保さん:ユニークなのは、エコバックスの『ポータブル空気清浄機 aria』です。空気清浄機といえばリビングなどに据え置きするイメージですが、こちらはなんと首から下げて使う、ヘッドホンタイプ。

ポータブル空気清浄機 aria

ポータブル空気清浄機 aria オープン価格

本体右側に空気の吸引口とフィルター、送風口が搭載されていて、顔周りに集中してきれいな空気を届けてくれます。

300gと軽量で疲れにくく、また、マスクと違ってメイクが落ちたり、暑い日に蒸れたりすることもありません。マスクが使えないいざという場面で重宝します。

―生活をより快適&省エネにしてくれる家電でも、おしゃれなデザインのものがたくさんあるんですね! 久保さん、築野さんありがとうございました!

二子玉川 蔦屋家電二子玉川 蔦谷家電「ライフスタイルを買う家電店」をテーマに、BOOK&Cafeの空間の中で、家電だけではなく、インテリアや書籍なども販売し、様々なライフスタイルを提案する。

売り場は食、住、美といったジャンルに分かれており、各売り場には、それぞれのジャンルの専門知識が豊富な「コンシェルジュ」と呼ばれるスタッフが在籍。「私の生活に合うのはどの商品?」などの疑問に、親身にアドバイスをしてくれます。
二子玉川 蔦屋家電 コンシェルジュ

左)住コンシェルジュ・久保雄一さん 右)食コンシェルジュ・築野由佳さん

東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
TEL:03-5491-8550

前編は、電力自由化で気になる省エネのデザイン家電です。年間10,000円も差が出る冷蔵庫など、買いかえを考えている方は要チェック!
 
 
(斎木香奈美)