Woman.excite

100万曲以上が聴き放題に!? 妊婦さん&ママがおトクに利用できる宅配サービス

「なかなか買い物に行けない!」「重いものを持てない!」「子どもが生まれたてで外出できない!」など、仕方ないとはいえ、妊娠中から産後まで、意外と困るのが日々の買い物ではありませんか?

© Production Perig – Fotolia.com

毎回誰かに頼むわけにもいきませんから、悩ましいところです。

いまは妊婦さんやママだからこそお得に使える宅配サービスがあるのです! 登録しておくと絶対便利なものをお教えします。

■コープデリ
毎週決まった曜日に届く生協の宅配サービス「コープデリ」。地域によっては、基本手数料や配送手数料が期間限定で無料になることも。オムツも比較的安いのでオススメです。

さらに、毎週届くカタログには離乳食も豊富に掲載されているので、いまから見ておくとどんなものがあるのかわかって、いざ離乳食が始まったときに1から調べずにすむので楽ですよ。

不在時には、玄関先に保冷剤などと一緒に置いておいてくれるシステムです。産後は授乳中など、来客にすぐに対応できないこともあるので助かります。

ただ、カタログが届いた翌週に注文、翌々週に品物到着と、届くまでに少々時間がかかります。うまく計画を立てて注文するようにしましょう。

■イトーヨーカドーネットスーパー
なんといっても配達が早いのが魅力です! 注文時間によっては当日配達も可能なので、晩ごはんに間にあいます。さらにうれしいのは広告と同じ価格という点。毎日チェックしてお買い得商品を探すのもいいでしょう。

送料は通常300円のところ、交付されて4年以内の母子手帳を見せると、その日から4年間、毎回100円で利用できますよ。

■Amazonファミリー
登録料3900円が必要となるサービスです。しかし、3900円分のクーポン券がもらえるので、実質はプラマイゼロに! オムツやおしりふきがつねに15%オフなのもありがたいところ。実際この2つはかなりの消耗量になりますので、少しでもお得にそろえられると助かるんですよね。

さらに、Amazonプライムの特典もすべて使えます! 音楽も100万曲聴き放題。童謡などの子どもの音楽もありますし、「Amazon cloud drive」には写真の保存もなんと容量無制限でできますので、たまりがちな子どもの写真の保管にも便利ですよ。

同じ会費を払うならAmazonプライムに加入するより、Amazonファミリーへの加入が断然オススメです!

生活スタイルに合わせていいところを組みあわせながら、お得に使ってかしこく買い物を楽しみましょう。
 
 
 
(鈴奈)