WWO-Woman Welleness Online-

1分でできる!小顔のプロが教える「目ヂカラUP」のセルフ骨気

コルギ

「目は口ほどに物をいう」というように、目力がある人はとても魅力的です。

メイクで目元を美しくするのも良いですが、目そのものに活力を与え印象アップをしてみませんか?

そこで今回は、骨気(コルギ)の小顔管理士の資格を持つ筆者が、目力UPの簡単“セルフ骨気”をご紹介します。

 

■20秒×2でOK!目力UPのセルフ骨気

骨気なので、やはりポイントは骨! 眼球を囲む骨のラインがポイントです。星印の5点を刺激します。

コルギ1

(1)目じりをおさえて鼻の方向に押す(5秒)コルギ2

目じりに指をあて引っ張り気味におさえます。指を寝かせて目頭を押して、ひっかけながら鼻の方向に押しましょう。

 

(2)目頭の指を少し上にずらして押す(5秒)

目じりを(1)のように引っ張ったまま、目頭の指を少しだけ上にずらしましょう。

 

(3)目の上の骨を上下にひく(5秒)コルギ3

目の下の骨に指をあて、反対の手で骨を上下に広げるつもりで引っ張りましょう。

 

(4)左右に広げる(5秒)コルギ4

目尻と目頭の骨に指をひっかけて、左右に目を大きくするつもりで引っ張りましょう。

(1)~(4)を行ったら、反対の目も行います。

 

時間にして、トータルでも1分弱。目のむくみが気になる人は日頃から美容液などでケアをされていると思います。しかし、目元の皮膚は薄く、こするのとシミの原因にもなるため優しく流さないといけません。

骨への刺激なら、周辺のリンパの流れも良くなり、むくみまぶたや眠そうな目元もスッキリ! ぜひメイク前の1分、簡単なのでお試しください。

【著者略歴】

坂本 雅代 ・・・ 国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士。これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。

【関連記事】

※ 1日続く若さをつくる!「最強うるハリ肌」になれる方法って [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]

※ 頑張りすぎた次の日に…「目のむくみをスッキリさせる」マッサージ

※ だるい、無気力、憂鬱…春に「何だか気分が落ち込む」理由

※ まんまる顔がスッキリ!老廃物がザーッと流れる「4ステップリンパマッサージ」♡