WWO-Woman Welleness Online-

【おうちで簡単♡】お腹引き締め&姿勢矯正できちゃうヨガポーズ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

気温も暖かくなり薄着の季節になってきましたが、冬に溜め込んだ脂肪のせいで「ぽっこりお腹が気になる……」という方も少なくないはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、お家で簡単にできる“お腹やせ”に効果的なヨガポーズをご紹介します。

このポーズは、お腹やせだけでなくウエストや太ももにも刺激を与えられるため、全身ダイエットしたい方にもオススメです。激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくシェイプアップ効果の期待できますよ!

 

■ぽっこりお腹が気になるなら…舟のポーズ船のポーズ(1)まっすぐの姿勢でひざを伸ばし、手を腰の両横におきます。

(2)息を吐きながら上体を少し後ろに倒し、ひざを曲げ足を床から離しましょう。

(3)すねが床と平行になるまでひざを曲げます。腰は丸めるのではなく反らせるイメージです。

(4)手の平を内側に向き合わせ指先までピンと伸ばしたら、腕を前に伸ばします。肩を後ろに引き、胸を開きましょう。

(5)息を吸って背筋を伸ばし、吐く息とともにお腹を軽く引き締めます。お腹と太ももだけでなく、背筋も鍛えられます。

この姿勢で20秒キープ。呼吸が止まらないよう気をつけましょう。

これを3セットがベストです。とはいえ、無理をしない範囲で行いましょう。

 

いかがでしたか? はじめは難しいかもしれませんが継続することで筋力がつき、バランスが取りやすくなります。美しい姿勢と体型づくりのためにもオススメですよ! 

自分の理想のスタイルを想像しながら楽しんで続けてみましょう。

【著者略歴】

tamayo ・・・ サロンアーリア代表/全米ヨガアライアンス認定インストラクター/KAATSUJAPAN認定加圧インストラクター/整体師&リフレクソロジスストカレッジボディメンテナンス修了/プリネイタルヨガ養成コース修了

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

【関連記事】

※ 【おうちで簡単♥】1日5分の「ほっそり美脚&ヒップアップ」ヨガポーズ

※ おやすみ前の1分!寝たままできちゃう「腰痛&むくみ防止」ストレッチ

※ 1日3分気持ちイイ♡「ほっそり&疲れ知らず」美脚になれるヨガポーズ

※ プロが絶賛!大人の乾燥肌にピッタリの「節制美スキンケア」とは [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]