WWO-Woman Welleness Online-

勘違いしてない?男性が「もっと知りたい」と思う女性の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

好きな男性ができても、そもそも興味をもってもらえなくて恋愛が進まない……という悩みを抱えて苦しんでいる女性もたくさんいます。

男性が「もっと知りたいな」と思う女性とはどんな女性なのでしょうか?

男性は、相手を変える努力をするより他の女性を探す傾向にあります。だから、第一印象や好きな男性の前にいる自分のあり方を変えるだけで、驚くほど男性が好意を示してくることもあるのです。

そこで今回は、数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、難しいことではなく日常で差がつく、男性がもっと知りたいと思う女性の特徴をご紹介します。

 

■1:「褒められた女性」を覚えている

男性は、褒めた女性よりも“褒められた女性”をよく覚えています。だから、褒められようと頑張って空回りするのではなく、男性の素敵なところ見つけて褒めてみましょう。少しわざとらしいくらい褒める方がちょうどいいですよ。

恋愛感情に関係なく、あなたが思っている以上に男性は女性に褒められることを喜んでいることが多いです。

また、褒めるだけではなく、男性に興味があることを示すような質問や言葉をかけてみましょう。「あれ、この子俺のこと好きなのかな?」と思わせることができれば、もう一度会おうと誘われることが多くなっていきます。

恥ずかしいとは思いますが、少しの勇気をだしてチャレンジしてみましょう。

 

■2:「目を見て話す女性」に惹かれる

女性は特に、好きな男性だと恥ずかしさから“まったく目を見ずに”話をしたり聞いたりしてしまいがちです。あまりに目を見ないと、相手の男性には好意や興味が伝わりにくくなります。

男女問わず“見つめられる”ということは、それだけでドキドキしてしまうこと。普段から誰と話す時でも、決してギラギラ見るのではなく、ナチュラルな視線を送ることを心がけてみましょう。にっこり笑顔ができれば、それだけで相手の男性の心を掴んでいきます。

 

■3:「楽しませてくれる女性」より「楽しんでくれる女性」が気になる

男性は何かをしてもらった女性よりも、自分の話したことや行動したことへの“リアクション”がいい女性が気になります。ポイントは小さなことから喜んでみるということ。男性は「こんなことで、こんなに喜んでくれるんだ」と感じる女性に弱いのです。

男性は女性の“機嫌”をいつも敏感に感じていて、自分の隣にいて喜んでくれる女性のことが気になります。楽しませてくれる女性より、自分と一緒にいて楽しんでくれる人に愛情を感じていくのです。だから、そのハードルを下げてあげるだけで、「自分には合わないな……」と思ったり、「自信がないな……」と感じたりするあなたとの関係に踏み込む前に立ちはだかる壁を壊すことができます。

 

恋愛が進まない女性の多くは、男性に“間違った接し方”をしています。好かれたい男性とどうでもいい男性に、本当はするべき接し方とまったく真逆のことをしてしまったりしているのです。

上記の3つはテクニックでもなんでもなく、少しの勇気で誰でもできること。少しずつ男性のこころを掴んでいってくださいね。恋愛はとっても楽しいものですから。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ sivilla / Shutterstock

【関連記事】

※ 理由はコレだけ!彼ができない女性が「無意識」にしていること

※ オンナの勘違いだった!男性が不機嫌になる「たった1つの理由」って?

※ そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ

※ 1日続く若さをつくる!「最強うるハリ肌」になれる方法って [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]