WWO-Woman Welleness Online-

コレだけ!恋愛をもっと楽しむために「やめるべき」3つのこと

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

あなたにとって恋愛はどんなものですか? 恋愛に悩む多くの女性は、苦しい部分やうまくいかない部分“だけ”をみて、楽しむことができていない場合がとても多いです。

ドキドキすることだけが恋愛でもないし、うまくいかずドギマギすることも恋愛の醍醐味です。それらを良い、悪いにわけるのではなく、恋愛そのものを育むことができれば、あなたの恋愛はもっと楽しく前向きなものへと変化していくはず。

そこで今回は、数多くの恋愛を成就させてきた筆者が、恋愛がうまくいかない女性の共通点から、恋愛をもっと楽しむための方法をご紹介します。

 

■1:失敗を恐れる

必要以上に傷つくことを恐れて動くことができないと、“恋愛を楽しむ”という意識まで手が回りません。それでは、余裕が無くなり空回りしてしまいます。恋愛をすれば失恋することや叶わないこともたくさんあります。しかし、失恋は失敗でも何でもなく、あなたがもっと綺麗に可愛く素敵になるためのものだとイメージしてみましょう。

傷つかないようにすればするほど、後悔だけがつのりあなたの悩みが拡大していきます。恋愛を楽しむコツは、自分に嘘をつかないで“後悔しない自分でいること”です。

“失恋後に運命の人に出会った”などの奇跡のような出会いは本当にたくさんあります。あなたの素直な“好き”を大切にしてみましょう。

 

■2:相手の機嫌ばかりうかがう

“相手がどうか”にばかりフォーカスするのではなく、相手と一緒にいる“自分”が何を感じているのかにいつも意識をもっていきましょう。

例えば、相手が何を食べたいのかばかりを気にするのではなく、“自分が何を食べたいのか?”、“好きなのか?”をいつも感じるようにするのです。恋愛が楽しめない人は決まって相手の事を考え過ぎています。

男性は自分の事を気にしてくれるより女性のことがもっと知りたいので、あなたのお話をたくさんしてあげましょうね。相手を楽しませよう、喜ばせようとするのではなく、あなたがうれしいことや楽しいことを表現していれば大丈夫です。

まずは「何食べたい?」、「どこ行きたい?」という男性からの問いに即答することを目指してみましょう。あなたがうれしいことが男性もうれしいことだと覚えておいてくださいね。

 

■3:「好かれていない前提」で行動する

女性は自分が気のない男性にされたり言われたりするのが嫌なことを、男性に対して極端にしないようにします。しかし、このことが恋愛を停滞させてしまうのです。

例えば、気のない男性から触れられることが嫌な女性は、自分に相手の男性が気があるのかわからない段階では、嫌がられるのではないかということを極端に怖がってしまい触れたいと思っていても素直に触れられません。

このように“好かれてない前提”で行動してしまっているので、うまくいきづらくなってしまうのです。

好きな男性には好かれずどうでもいい人には好かれることが多いという人は是非お試しくださいね。あなたの恋愛が激変していきますので。

 

いかがでしたか? 一番大事なことはあなたらしく恋愛を育んでいくことであり、喜怒哀楽“色んな感情”を隠すことなく素直に表現し合える恋愛をしていくこと。

恋愛はいつもあなたを素敵に成長させ、本当のあなたに出会うことができる最高に楽しいものです。相手の問題や悩みにばかりフォーカスするのではなく、あなたの幸せな恋愛や結婚をもっと大切にしていきましょうね。

【著者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock

【関連記事】

※ 理由はコレだけ!彼ができない女性が「無意識」にしていること

※ 勘違いしてない?男性が「もっと知りたい」と思う女性の特徴3つ

※ そうだったんだ…♡男が「本命だけにしかしない」意外なコト3つ

※ 乾燥小じわにSTOP!「肌の可能性を引き出す」大人のうる肌スキンケア [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]