WWO-Woman Welleness Online-

メイク仕立て肌を徹底キープ!ドッと吹き出す「顔汗」を防ぐ方法とは

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

暑い日が到来すると気になるのが“顔汗”。朝しっかりメイクをしても電車に駆け込めば、汗がドッと吹き出してファンデーションが崩れたり、皮脂量が増えて顔がテカテカしたり、夏女子の肌悩みは尽きませんよね。

そこで今回は、実は顔汗が気にしているあなたにぴったりのアイテムをご紹介します。メイク前にひと手間加えるだけで、“汗に負けない”美しい状態がキープできる方法があるんですよ!

 

■化粧が崩れる…夏になると気になるのは「顔汗」

筆者がセラピストとして化粧品会社に勤務していた頃、夏になると増えるのが「汗でメイクが落ちてしまう」というお悩みの声でした。
肌に乗せたファンデーションがドロドロになってしまったり、化粧直しを何度してもヨレたり、テカリが治らなかったり……と、問題は深刻。

しかも、汗の量には精神状態やホルモンバランスも影響し、汗をかくことが恥ずかしいと思うとさらに量が増えてしまうのが恐ろしいところ。

美しい状態をキープできないこともストレスの原因となってしまうこともあるんです。

 

サラフェバナー

 

■日本初の「顔汗用」制汗ジェルクリーム

何千人もの肌に触れてきた美容ライターの筆者が、そんな悩める女性にオススメの汗対策アイテムが『サラフェ』。

サラフェ

『サラフェ』は、汗と皮脂を抑えて化粧崩れを徹底的に防ぐ“顔汗用”の制汗ジェルクリーム。化粧下地のようにメイク前にササッと塗るだけで、メイク仕立ての美しい状態を保つことができるんです。

メイクの上からも塗布できるのでポーチに忍ばせて持ち歩けば、いつでもどこでも汗・皮脂対策が出来ちゃう優れもの。

しかもなんと、91.7%のユーザーが「サラフェを使うと顔汗が気にならなくなった」と、効果を実感しているそう。

24時間サラサラが続いて、ファンデーションも眉毛も落ちないなんて、夢のようですね!

 

■肌に優しい成分で肌荒れ知らず

24時間サラサラが続く秘密は、植物エキスである薬用成分が顔汗をギュッと吸着し、汗を流れないようにしてくれるから。さらには、茶エキスやワレモコウエキスが皮脂を抑えてテカリまで徹底ブロック。

それだけでなく、女性特有のゆらぎを整える働きが期待される和漢シャクヤクエキスが、女性ホルモンのバランスをサポートし、保湿成分である柿タンニン、ヨクイニンエキスなどが肌を整えてくれるそう。

合成香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラペンがオールフリーで限りなく肌に優しいので、毛穴を塞いで無理に汗を抑える心配もありません。付け心地が軽やかなのに肌の乾燥は全く気にならないので、乾燥肌さんや敏感肌さんも安心ですね。

 

「そんなに効果が高いなら、まず一度試してみたい!」と思っている方に朗報です。今なら、下記からお申し込みいただくと初回のみ “50%オフ”でゲットできるチャンス! 通常価格8,480円が、4,240円(送料無料)で購入できちゃいます。

この夏こそ“汗に負けない”涼しげな美女を目指してみては、いかがでしょうか?

(山本朱美)

【参考】

顔汗専用の制汗ジェルクリーム『サラフェ』をもっと知りたい方はコチラ

顔汗バナー

【画像】

※ Juta / shutterstock

Sponsored by ハーバーリンクスジャパン