Woman.excite

植物はいつも枯らしちゃう…でも大丈夫! デスクに置けるハンドサイズ芝生

観葉植物が置いてあると、なんだかリラックスできますよね。「私のデスクにも置いてみたいなあ」と思うこともあるのではないでしょうか。

(c) Ramona Heim – Fotolia.com

でも、観葉植物は日当たりを気にしないといけなかったり、定期的に水をやらないといけなかったりして、世話をするのはなかなか大変なもの。枯らさずにずっと育ててあげられる自信はない…。

ではネットショップ「部屋とmidori」が販売している「midori」を置いてみてはいかがでしょうか?

植物を育てるのが苦手でもまったく心配がいらない、ある理由があるのです。

ネットショップ「部屋とmidori」は、まるで公園の芝のようなオリジナルハンドメイドの観葉植物「midori」を販売しています。

仕事でパソコンのモニターばかり眺めていると、気分もカリカリしてくるし、首や肩だって疲れてきますよね。

そんなとき観葉植物があれば、眺めているだけでも気持ちがふっと軽くなります。

数ある観葉植物のなかから「midori」をおすすめする理由は、“人工芝”であるということ!

植物を育てるとなると、毎日水やりなどの世話をしてあげる必要があったり、葉が散ったときに掃除をする必要があったりします。でも、人工芝ならそんな手間はいりません。

「人工芝だと、やっぱりウソっぽいのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、あなどるなかれ。

色も質感も本物の植物そっくり! 人工芝だとはわからないほどです。微妙にちがう色や枯れ芝が混ざっていたりして、ゆたかな表情をみせてくれます。

身の周りにかわいい自然があるだけで、楽しい気分で仕事ができるはず。あなたもぜひ部屋にハンドサイズ芝生「midori」を置いて、少しだけ華やかにしてみてください。

・部屋とmidori
 
 
(ぞの)