Woman.excite

結婚しても女は捨ててない! そっけない夫に少し刺激を与える4つのエッセンス

夫婦一緒に生活していると、どうしても互いの興味が薄れがち。カップルのときは何気ないことでも嬉しかったのに、結婚すると夫がいて当たり前の毎日に。

でもそれは旦那さんも同じで、時が経つにつれて“自分の体の一部”みたいな感覚になるのだそう。とはいっても、いつまでも女性として扱ってほしいですし、魅力だって感じてほしい。セックスレスに発展したりなんかしたら…ショックですよね。

© nuzza11 – Fotolia.com

ならばもう一度、「結婚しても女は捨ててないわよ」と雰囲気でアピールしてみてはいかがでしょうか?  雰囲気でアピールするために、日頃から意識しておきたい4つのエッセンスをご紹介しましょう。

エッセンスその1 「肌」
目指すは、思わず“触りたくなる”ような肌感。スベスベもっちり肌を見せつけたいので、アンチエイジングを取り入れたスキンケアを心がけるといいですね。

30代になったらターンオーバーを意識したスキンケアや保湿対策、たとえばプラセンタや植物幹細胞などの成分を肌に与えて、シミやシワを予防することがポイントです。

エッセンスその2 「香り」
いい香りとか女性特有の匂いに弱い男。ボディークリームやヘアフレグランスなどを身にまとって、さり気ない匂いを感じさせるのもおすすめ。

ただし、男性はきつめの匂いは苦手な傾向があるので、ほのかな石けんの匂いや爽やかなミスト系を意識してナチュラルな香りをチョイスしましょう。
 
 

エッセンスその3 「指の動き」
男は指で情報をキャッチする、と言われるほど指先の感覚が鋭いそうです。そのため、他人の指にも意識が向きやすいのが特徴。

女性の手の動きや指先の動きにも敏感で、いかにも女性らしい繊細な仕草に弱く、いちいち目で追ってしまうくらい興味を持つそうです。

だから、ハンドケアを疎かにしないことも大切。ついでに、ネイルオイルを爪周りに塗るのも忘れずに。

エッセンスその4 「髪」
サラサラヘアや髪から香る“いい匂い”に敏感な男。目指すべきは、サラサラ・フワフワ・つやつやのヘアーコンディション。

さらに、旦那さん好みのヘアースタイルでイメチェンするのもアリ。好みのタイプの雰囲気に変われば、間違いなく妻の「女としての魅力」を思い出すはず。

そっけない夫には、セックスアピールと思われるぐらいのアピールでも問題ないでしょう。少し刺激を与えて「女の魅力」を感じさせるのも大切です。

大切なのは、「結婚しても女を捨ててない」ことを雰囲気で伝えられるかどうか。今日から4つのエッセンス、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。