Woman.excite

浮ついた彼ならいらない 一途な男性に共通する意外な特徴とは?

真剣に付き合うんだったら、フワフワ浮ついた男より一途な男性のほうが誠実で素敵ですよね。しかし、一緒にいるときは彼女一筋と思わせておいて、隠れて“ゲス”なことをやっている彼氏もいるので要注意!

© Antonioguillem – Fotolia.com

普段から彼の行動や発言を観察して、一途な男かを見極めないといけません。そこで今回は、彼女一筋の男性に共通する特徴をピックアップしてみました。

独占欲が強くて嫉妬する
束縛まではしないのですが、独占欲の強さが感じとれる男性はストレートに一途。嫉妬や焼きもちは彼女一筋の証。大目にみてあげてくださいね。

謙虚で素直な性格
彼女一筋の男性に共通するのは謙虚な態度と素直な性格。相手の立場によって態度を変えたり、ひねくれていて曲がった性格の男性は一途さに欠けます。

悪口・陰口は言わない
陰で人を批判したり悪口を言ったりする男は不誠実。タチが悪い性根が垣間見えるので、彼女に対しても中途半端なケースが多いようです。

穏やかで包容力がある
すぐに怒ったり頑固に意見を押し通したりする男は要注意。彼女の考えや意見を受け入れる器が小さいため、彼女一筋になれない不安定な男の可能性があります。
 
目尻が下がって口が大きい
人相占いの視点になりますが、垂れた目元で大きな口をしている男性は愛情豊か。彼女からもらう優しさや労りを大切にし、それを全力で受け止めて愛情を維持できるので一途です。

ムードや雰囲気に流されない
流行に流されやすい男性や、その場の雰囲気に流されて自分の考えを変えるのはブレやすい証拠。臨機応変な柔軟性はありますが、彼女一筋という点では不安が残ります。

何に対しても粗末に扱わない
すぐに物を捨てたり粗末に扱ってしまう男性は、女性に対しても似たような傾向があります。マナーを守らずゴミをポイ捨てしたり平気で路上にツバを吐いたりするのもナンセンス。

ちゃんと話を聞いてくれる
適当に話を聞く男はNG。彼女一筋な男性は聞き上手で、しっかり耳を傾けてくれます。話をさえぎったり話の途中で自分の話題に切り替えたりする癖がある男はアウトですよ。

とにかく親切で優しい
見せかけや建前の優しさではなく、とにかく親切で根が優しい男性。誰に対しても低姿勢なのが特徴で、物腰の柔らかさが感じとれる彼は理想的。

ウソつきは論外
これは基本ですが、ウソつき体質の男は浮ついているのでご用心。理由はどうあれ、ごまかしたり騙したりするということは芯が真っ直ぐじゃないので厄介ですね。

あなたの彼は、いくつ当てはまりましたか? もし全部クリアだったら、もはや完璧に近い彼女一筋の男性です。結婚して夫婦になっても、その一途さは変わらないでしょう。

愛情を維持するのは簡単なことではありません。でも、彼女一筋の男性は人を裏切れない性格なので、出会った頃と変わらない気持ちで愛し続けることができるんです。

反対に一つも当てはまらない彼なら、将来的にちょっと不安かも…。さきほどの特徴を参考にして、改めて彼を見極めるのもいい機会かもしれません。