WWO-Woman Welleness Online-

水着になる自信ある?「今なら間に合う」プロ推薦のセルフエステケア

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

夏が近づき、筆者のエステサロンにも駆け込んでくるお客様が急激に増える季節。体重はあまり変わっていなくても、「メリハリがなくなった」、「以前よりぽっちゃり見える」など、身体のラインが変わってきていることを実感されている方が多いように感じます。

そこで今回は、エステのプロである筆者が、この夏に向けて“スッキリ体感!”できる手軽な自宅エステケア法をご紹介します。

▼手軽な自宅エステケア法について、まずは動画をチェック!▼

 

■お家でできる「エステケア」その1:揉み出し

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

エステでホームケアとしてご紹介しているのが、“揉み出し”。週に1回のサロンでのケアを持続、より効果を出すために、お家でもお肉の揉み出しをオススメしています。

特に、厚いお肉が気になるお腹、太ももは、ちょっと強めに掴んでしっかり揉み出し、ケアすることで、効果が出やすい身体に近づけることができますよ。

 

■お家でできる「エステケア」その2:リンパを流す

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

柔らかくなったお肉は、脂肪とからまっていた老廃物も流れやすくなっている状態。揉み出した後は、足の付け根などにあるリンパ節に向かって、リンパを流すことをオススメしています。

毎日のむくみはその日のうちに解消することで、デコボコしたセルライトの予防にも。巡りの良い身体を作るためにリンパを流すことは有効です。

 

■お家でできる「エステケア」その3:ボディケアマシンを使うヤーマン

しかし、揉み出しもリンパ流しも「面倒くさくて続かない……」、「ついついサボってしまう……」という人が多いのが難点。そんな方にオススメなのがボディケアマシンを使ったエステケアです。

エステでは高額な美容マシンを取り入れた施術もたくさんありますが、実は同じケアを自宅で簡単にできるものもあるんです。

筆者が特にオススメなのが『アセチノエレクトロボーテ リポボディスリム』。

『アセチノエレクトロボーテ リポボディスリム』は、凝り固まったお肉をパワフルに吸い上げる吸引機能、エステティシャンの揉み出しと同じような効果がある刺激を与える機能、筋肉を刺激するEMS機能の3つが行えるボディマシン。

デコボコが気になる太ももやお尻、ぽっこりお腹にも効果的です。1箇所3分からできるという手軽さも、なかなか続かない……という人にピッタリ。「効いている!」という実感が、やっている最中から感じられるのも、楽しく続けられる秘訣です。(※1)

 

ボディラインは何もしなければ緩む一方ですが、しっかりケアしていくことで対策していくことはできます。

コツコツ続ける自信がない人は、ボディマシンを頼ってみてはいかがでしょうか? 様々なボディケアマシンを持っている筆者も、今回ご紹介した1台で3役をこなすマシンはとっても魅力的でした!

何より、モニターさんのビフォーアフターを見れば一目瞭然。4週間で見違えるボディラインになっているので励みになりますよね。

今年の夏こそ、水着だって怖くないメリハリボディになれるように、ぜひエステケアをはじめてくださいね。

(エステティシャン:坂本雅代)

【参考】

※ 自宅で本格エステ!『アセチノエレクトロボーテ リポボディスリム』の詳細はコチラ

ヤーマン

※1 筆者個人の感想です

【画像】

※ Syda Productions、Goran Bogicevic、wavebreakmedia / shutterstock

Sponsored by ヤーマン株式会社