Woman.excite

スプーン1杯でOK! セレブも愛する天然のサプリ「カカオニブス」

栄養価が優れ、美容や健康にも効果的で、スーパーモデルやセレブたちにも注目されているスーパーフード。なかでも「カカオニブス」は「スプーン1杯でも若返る」といわれ、忙しいママのキレイづくりをサポートしてくれそうです。

© sugar0607 – Fotolia.com

チョコレートの原料がスーパーフードに
カカオニブスとは、チョコレートの原料でもあるカカオ豆を焙煎したもの。それをチップ状に砕いたり、パウダー状にして販売されています。そのままではほとんど甘みがなく、ほろ苦い味わいが特徴で、スムージーやヨーグルト、シリアルなどに混ぜて食べるのが一般的。そのままスナック感覚でも食べられます。

このカカオニブスは、モデルのミランダ・カーさんが愛用しているということで、さらに注目を集めました。

エイジングケアの強い味方
カカオニブスの特筆すべきポイントは、“ビタミンP”ともいわれる「バイオフラボノイド」が含まれていること。これには非常に高い抗酸化作用があるといわれ、老化を予防してくれるのだとか。また、ビタミンCの吸収をサポートして、コラーゲンの生成にも役立つといわれています。

さらに、デトックス効果も注目されていて、スプーン1杯でもじゅうぶんな効果が期待できるのがうれしいところ。ふだんの食事やドリンクにひとかけすればいいので、手軽に取り入れられそうですね。

子どものおやつにも◎
カカオニブスは栄養価が高く、必須脂肪酸や必須アミノ酸、食物繊維などを豊富に含んでいるのも特徴です。ミネラルも多く含まれていて、貧血予防にも効果的。女性のさまざまな悩みを解消するパワーを秘めているといわれています。

美容以外にも、殺菌作用があるところも見逃せません。噛むことで口の中を清潔に保ち、口臭や虫歯予防にもつながるそう。アイスクリームにトッピングしたりして、子どものおやつにも取り入れたいですね。

また、「幸せのホルモン」といわれるフェニルエチルアミンも含まれていて、女性の魅力をより引き出してくれるのだとか。食べることで体の内側から総合的にキレイを作ってくれるスーパーフードなのです。
(藤井蒼)