WWO-Woman Welleness Online-

見極めポイントはココ!結婚後「浮気しにくい男性」の特徴4つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「男は結婚するとみんな浮気をするの?」と心配している女性も少なくないはず。世の中で不倫している男性を見るたび、結婚が不安になってしまいますね。

でも大丈夫! 男性だからといって浮気をする人ばかりではありません。浮気をしない男性には、独身の時からわかる特徴があるのです。

そこで今回は、女のしあわせ研究家の筆者が、あなたのパートナー選びのヒントになる、“浮気しにくい男性”の特徴を4つご紹介します。

 

■1:独身時代から浮気をしていない

「今は浮気癖があっても、結婚したらやめるはず」と思いたいのがオンナ心。でもそんな彼がいる人は、ちょっと覚悟が必要かも。

結婚後浮気しやすい男性の多くは、すでに独身時代から浮気癖があるのです。そもそも浮気をしない男性とは、独身・既婚に関係なく“浮気しない主義”の人が多いでしょう。

 

■2:彼のお父さんも妻一筋

男性は“人生の参考書”として自分の父親を見ています。そのため、妻一筋の父を見てきた息子であれば、誘惑があっても“理性のブレーキがかかりやすい”のです。

逆に、“浮気をしても離婚されなかった父”を見てきた人は、つい「自分も大丈夫だろう」と思ってしまう傾向が。

ただし中には、親を反面教師にしている男性もいるため、安易な判断には気を付けましょう。

 

■3:ウソがつけない性格

“ウソが付けない”真面目な性格の男性は、仮に誘惑があっても妻の顔がよぎり“罪悪感”を感じやすいようです。

また、女性と接することに関して少し不器用な男性も、浮気する確率は低いでしょう。そんな男性は、面白味には欠けるかもしれませんが、誠実な旦那さまになることも多いですよ。

 

■4:友人や同級生に「円満夫婦」が多い

交友関係も、大切なチェックポイント。彼の周りに仲良し夫婦が多ければ、「自分も負けられない」と意識している可能性が。

男同士は友達であっても、どこかライバル意識を持っているものです。逆に、不倫している男友達が多い場合は、彼がどんなにいい人でも、「あんな夫婦になるのはイヤ」と、あなたがしっかりと意思表示をしておく必要があるでしょう。

 

いかがでしたか? もし、あなたの彼にひとつでも当てはまることがあれば、浮気される可能性は低いかもしれませんね。

とはいえ、これはあくまでよく見られる特徴であり、絶対ではありません。やはり結婚後、夫に浮気されないようにするためには、“妻の揺るぎない愛情”が必要でしょう。

「浮気されてしまうかも……」と結婚に踏み切れないなら、まずは「他の女性に興味が持てないぐらい、ステキな妻になろう!」と、前向きになるのもオススメですよ。

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ 211production / shutterstock

【関連記事】

悩まなくていい!「子どもを望まない女性」に知ってほしい3つのコト

※ やってるかも…結婚出来ない女性が「無意識」にしているコト3つ

いつまで続ける?実は結婚したい「仕事only女子」が出す3つのサイン

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]

※ まだ使ってないの?「携帯料金を安くする」カンタンすぎる方法 [PR]