WWO-Woman Welleness Online-

私のコト好き?告白してくれない彼の「本音を探る」3つの方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「数か月間、デートはしてるんですけど、いまだに彼が告白してくれないんです……」、「体の関係だけを求めているワケでもなさそうなのに……なぜ?」そんなお悩みを持つ女性、意外と多いですよね。

さぞじれったいコトでしょう。こんな状態だと、付き合っているのかどうかはっきりしないため、この先どうしていったらいいのかわからなくなってしまいます。

そこで今回は、女のしあわせ研究家の筆者が、男性が告白しない理由3タイプと、それぞれのタイプに合わせた“彼の真意をたしかめる方法”をご紹介します。

 

■アナタの彼はどれ?デートしているのに「告白してくれない」ワケ

(1)いまだ「様子見」している

「なぜ告白しないかって……一言でいえば、様子見ですかね」

これは、ある男性からの声です。アナタのデート相手が告白しないのは、好きは好きでも、何かブレーキがかかる理由があり、ちゃんと付き合うかどうかを迷っているからかもしれません。

また、その理由は、アナタだけに原因があるとは限らず、彼自身の問題かもしれないのです。

彼の真意をたしかめるには、「私、アナタの彼女になれる?無理なら別の人を考えるね」と危機感を与えてみましょう。彼がアナタを失いたくなければ、思わず告白してくるかもしれません。

 

(2)フラれることを恐れている

このタイプの男性はプライドが高く繊細。告白してフラれることが怖いのです。「ちょっと見栄っ張りかな?」と思う彼なら、この理由が当てはまるかもしれません。

彼の真意をたしかめるには、アナタから「私、こんなに気が合う人は初めて!」、「これからずっと一緒にいたら楽しいかも」と、“告白しても断らない宣言”をしておくと、彼が断然告白しやすくなります。

 

(3)すでに「付き合っているつもり」でいる

実際、これが1番多いケースではないでしょうか。

男性は、言葉より行動で示す傾向があります。もしかしたら、「毎週デートしてるんだから、彼女も付き合ってると思っているだろう」と一方的に考え、あえて告白を重視していないかもしれません。

このタイプの男性は、すでに付き合っているつもりなので、普通に彼氏として振る舞っているのが特徴です。

彼の真意をたしかめるには、「私たち付き合ってるよね?」と確認してみましょう。告白して欲しい人は、確認したうえで“女性にとっていかに告白が大切か”を、きちんと説明してあげて。

 

人によっては“体の関係しか求めていない”といった、残念な理由が出てくるコトもあります。しかし、真面目なお付き合いが出来そうな男性なら、3タイプのどれかに当てはまる可能性が高いはず。アナタの彼はどのタイプでしょうか?

最近は、告白が苦手な男性も増えているよう。女性が上手にフォローして、恋を一歩前に進めたいですね!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ wavebreakmedia / shutterstock

【関連記事】

※ 見極めポイントはココ!結婚後「浮気しにくい男性」の特徴4つ

※ 「結婚したいのに、出会いがない」と嘆く女性にありがちな勘違い4つ

※ これって付き合ってるの?自分が「本命かどうか見分ける」2つの方法

※ メイク仕立て肌を徹底キープ!ドッと吹き出す「顔汗」を防ぐ方法とは [PR]

※ 水着になる自信ある?「今なら間に合う」プロ推薦のセルフエステケア [PR]