It Mama

夏の必見先取りアイテム!「帽子活用のおしゃれママコーデ」4選

source:http://wear.jp/

明日から5月。いよいよ夏が近づいて、アウターのいらない日も増えてきましたよね。天気のいい日はたくさん外に出かけたいけれど、気になるのは紫外線!

紫外線対策にもなって、コーディネイトのアクセントにもなってくれるのが、帽子なんです。

近年、キャップが流行するなど、帽子はマストで持っていたいトレンドアイテムですよね。

今回はママたちにオススメしたい“帽子を取り入れた、初夏から夏に活躍するオシャレコーデ事例4選”を集めてみました!

 

■1:清涼感を演出!夏らしい「カンカン帽」

source:http://wear.jp/

これからだんだんと気温の上がっていく初夏から夏にぴったりな帽子といえば、やはり“カンカン帽”!

見た目も涼しげで、実際に軽くて、通気性もよく、汗ばむ季節のお出かけに欠かせないアイテムになりそう。

親子で揃えるのも可愛いですね♡

 

■2:スポーツMIXで爽やかな夏を演出する流行の「キャップコーデ」

source:http://wear.jp/

スポーティさがMIXされる“キャップコーデ”。スナップバックにはじまり、ナイキやポロラルフローレンなど、キャップを着用する女性を見かけるシーンが増えていますね!

好きすぎて「たくさん持っている!」というママも多いことでしょう。

スニーカーはもちろんヒールにも合う、定番のトレンドアイテムです。パパや、子どもとおそろいコーデもできますね♪