WWO-Woman Welleness Online-

飲み会で大人しい男の方がいい!? 「結婚するといい夫になる男性」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「結婚を考えているのですが、出会いがありません」
「出会うために活動してはいるのですが、いい人がいないです……」

5,200件以上の相談を受けている筆者のもとには、日々こういったお悩みが寄せられます。そしてそういった方々のお話を詳しく伺えば伺うほど

「もったいない!いい人を逃してる……」
「なぜその人と会うのをやめてしまうんだろう?」

という気持ちになってしまうことがあります。
今回は恋愛コンサルタントの筆者が、出会いの段階ではスルーしてしまいがちだけど、結婚するとなかなかいい夫になる男性の特徴を3パターンご紹介します。

 

■1:趣味があまりない男性

「私の趣味と彼の趣味が合わないとイヤなんですよね……」という考えをお持ちのあなた。

気持ちはとてもよくわかります。しかし結婚を考えるとなれば、趣味は“夫婦で共通のものが1つあれば上出来”なのです。

また、その共通の趣味を作るのはお付き合いを始めてからでも十分間に合います。

お互いが行動的だと「今週は私が忙しくて、来週は彼が忙しいから時間が合わない……」ということが増え、なかなか会えなずにすれ違いがち。

あなたが行動的なタイプなら、趣味があまりない男性との相性は悪くありません。

趣味があまりない男性ですと、あなたの趣味についてきてくれるか、うまくいけば一緒にやることもできるのです。

 

■2:飲み会の場で大人しい男性

大勢の前で華やかな男性が、プライベートで必ずしもあなたを引っ張ってくれるとは限りません。

人には表と裏があり、大勢の前とプライベートでは逆になってしまうことが多いのです。

つまり、飲み会では目立って場を盛り上げる彼が、2人きりになると甘えん坊だったりするわけですね。

あなたが“付き合いは男性にリードしてもらいたい”場合、飲み会で「え、いたの?」くらいの存在感の男性にも目を向けてみましょう!

 

■3:服装のセンスが良くない男性

「この間デートした男性は服のセンスが悪くて、もう一度会う気にはなれませんでした」

これも、とてももったいない。

なぜなら、彼の性格は変わらないけど、服装は変えることができるから。

どうしても彼の服装が気に入らない場合、付き合ってから誕生日などに買ってあげるのもいいでしょう。

そしてあなたの選んだ服を着てくれたときには、「今までも素敵だったけど、この服の方が素敵に見える!また着てきて!」と褒めましょう。

また一緒に暮らす場合、あなたの見立てに合わない服は捨て、新しいものに買い替えるのもいいですね。

服のセンスが悪いということは、こだわりが少ないことと同じ。少しずつあなた好みに変えてしまうことができるのです。性格はそうはいきませんよね。

長年一緒に暮らすのですから、性格が合うことが一番大切だといえるでしょう。

 

いかがでしたか? 最後に言っておきますが、“上記の3パターンに当てはまる人と結婚しろ”ということではありません。

”出会いの場で上に挙げたような男性がいても、一度で見切らないでほしい”ということです。

恋愛が良いとこどりのパートタイムだと例えると、結婚はフルタイム勤務。パートタイムで働きやすい会社とフルタイムで働きやすい会社が異なるように、結婚生活が楽な男性は必ずしも出会ったときにインパクトがあるとは限らないのです。

ぜひあなたに合う男性を見つけるヒントにしてくださいね。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ sivillam / shutterstock

【関連記事】

いつまで待たせるの?アラサー女性が「彼を結婚へと導く」戦略3つ

※ アナタはどう?出世する男性が本命に「選ばない」オンナの特徴

見極めポイントはどこ?結婚すると「幸せになれる」男性の特徴3つ

※ メイク仕立て肌を徹底キープ!ドッと吹き出す「顔汗」を防ぐ方法とは [PR]

水着になる自信ある?「今なら間に合う」プロ推薦のセルフエステケア [PR]