Woman.excite

セルライトマッサージにおすすめ! ガンコな脂肪と立ち向かうコスメ3選

太ももやおしりにできてしまった脂肪の塊、セルライト。つぶして除去するにはマッサージが効果的。お風呂上がりに、脂肪を分解する成分を含んだオイルやミルクを使ってマッサージすると、セルライト除去効果がアップします。マッサージコスメを使って、ボコボコ脂肪とサヨナラしましょう!

© bartekwardziak – Fotolia.com

■ホワイトバーチ ボディオイル / WELEDA(ヴェレダ)

「ホワイトバーチ」とは白樺のことです。エキスには利尿作用があり、体に溜まった老廃物をスッキリ排出するといわれています。

このボディオイルは、芸能人やモデルも使用している、セルライト除去の定番。ヨーロッパシラカバ葉エキスのほか、むくみや冷えを改善するローズマリーとブッチャーズブルーム根エキス、ホホバオイルなどの天然オイルをブレンドしているので、リンパや血の流れを改善する効果が期待できます。

保存料や香料、着色料を一切使用せずにつくられているので肌に優しく、安心して使えるのもうれしいところです。
 
 

■ナターシャズ・アロマ/エヌ・エス・エス

保存料などの添加物をまったく加えていない、美脚に効くオイルをブレンドしたマッサージオイル。セージ、ユーカリ、レモンなど100%天然のエッセンシャルオイルを5種、ホホバオイルなど3種類のピュアオイルを使用しています。

高品質のオイルを使っているためベトつきが少なく、マッサージの後にそのままパジャマのズボンをはいて眠れると評判です。

■SV リポ ボディ セロム/エステダム

美容大国、フランスのエステブランド「エステダム」が、セルライトの脂肪に集中的に働きかけるように作ったボディ用美容液です。生理食塩水と同様の浸透圧でスッと肌になじみ、セルライト脂肪へダイレクトに訴えかけるのだとか。

肌にハリとうるおいをあたえる、サイベラスエスクレンタス塊茎エキスや多くのミネラルを含んでいるので、プルプル肌の引き締まったボディを目指せます。

■セルライト系コスメを使う前に

マッサージオイルなどのセルライト系コスメは、妊娠中や授乳中の人は使えない場合があります。購入前に注意書きをよく読みましょう。また、特定の精油にアレルギーを起こすことがあるので、マッサージに使う前に必ずパッチテストをおこなってください。

セルライトはおもに太ももやふくらはぎ、お尻にできますが、実は足の裏にも脂肪の塊ができやすいのです。血行やリンパの流れを良くするためにも、お風呂上がりにまず足の裏からもみほぐして、セルライトマッサージを始めると効果が上がりますよ。
 
 
(オダ マユミ)