WWO-Woman Welleness Online-

そうだったの!? たった1つの「男性の機嫌が悪くなるタイミング」とは

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性が怒ったり別れを考えたりするのは、一体どんなときなのでしょうか。

急に音信不通になった、仕事が忙しいと逃げるようになったなど、女性が急にそんなことを突きつけられて混乱するなんてことはしばしばあります。

しかし、実は男性が怒ったり別れを考えるときは結構シンプル。それを知っているだけで関係が悪くなるような振る舞いを減らすことができるでしょう。

そこで今回は数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、男性が怒ったり、別れを考えたりするタイミングについてお伝えします。

 

■男性が怒るのは「この時」だけ!

男性が怒っていたり、愛情をそそいでくれていない感じがしたりするときは、なんらかの理由で“尊敬・信頼されていない”と感じているときです。

そして、その原因は女性の“思いもよらないところ”の可能性が高く、頑張ってその理由を見つけて解決しようと努力したとしても、男性の怒りや拗ねはなかなか収まらないもの。

男性も「こうしてほしいんだ!」、「これが嫌だったんだ!」、「これで怒ったんだ!」と言えれば問題ないのですが、ハッキリ言える男性はほとんどいません。“言わない”のではなく“言えない”のです。

 

■男は「幸せにする自信」を持っていたい

男性が別れを考えるときは、“自分といても幸せそうに見えない”ときです。

男性は一緒にいて“自分の自信が無くなっていく女性”と一緒にいることができません。

“自信がなくなる”ということは、あなたを幸せにできている実感がない、ということです。男性の自信は、“どれだけ女性を幸せにできているか”で決まっていて、それが男性にとっては生きる意味であり、存在意義なのです。

それが感じられない女性とは一緒にいられないのです。

 

■男性は機嫌がいい女性を手放せない!

では一体どうしたらいいのでしょうか? 

あなたには尊敬する男性、憧れている男性がいますか? 芸能人でもいいです。その人の前にいる自分を少しイメージしてみましょう。

その人の前であなたはどんな女性ですか?

憧れている男性の前でいる女性は、いちばん可愛く、“機嫌が良い状態”です。その状態で彼と過ごしましょう。

可愛い女性でいることができれば、男性が怒ったり、別れを考えたり、あなたに対して愛情が無くなることはないでしょう。

彼が怒ったり、離れたような気がしているときは、可愛いあなたでいることを心がけてみてくださいね。

 

男性が別れを考えるタイミングは、自分の行いが相手の幸せに貢献できていないと感じるときです。女性がいつまでも“女の子扱い”されたいように、男性はいつまでも“男扱い”されたいものなのです。

彼をあなたのヒーローでいさせてあげることができれば、男性があなたから離れていくことはないでしょう。

関係が長くなってくると、男女共に初心を忘れて慣れが出てくるので恥ずかしいこともあるとは思いますが、たまにはパートナーの男性に“黄色い声援”を送ってあげましょう。

喜んであなたのヒーローであり続けてくれるはずですよ。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ Forewer / shutterstock

【関連記事】

これでイチコロ!? 意外と難しい「男を褒める言葉」の選び方

恋愛のカギを握る!「彼の頭の中に住む女性」の振る舞いとは

男ってホント単純!あなたの知らない「男の言動・行動の理由」6つ

※ メイク仕立て肌を徹底キープ!ドッと吹き出す「顔汗」を防ぐ方法とは [PR]

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]