Woman.excite

ムードたっぷり! 夜景がきれいな東京のデートスポット5選

大好きな彼と久しぶりのデート。たまにはキレイな夜景を見てキュンとしたい感じ。そこで今回は、東京の夜景スポット5選をピックアップしました。

<六本木ヒルズ・スカイデッキ>
アクセス:東京都港区六本木6丁目

オープンエアー形式の空中回廊から東京の街を見下ろせる六本木ヒルズ屋上階のスカイデッキ。空を近くに感じながら、夜景を眺めることができます。

ディズニーリゾート、東京タワー、汐留シオサイト、お台場、銀座の街並みが視界に広がり、もし晴れていれば横浜まで見渡せる絶景スポット。大人のムード満点ですね。

<お台場海浜公園・ビーチ>
アクセス:東京都港区台場1丁目

定番の夜景スポットですが、海に浮かぶ屋形船の赤いちょうちんが幻想的な雰囲気。レインボーブリッジや東京タワーの夜景を見ながら砂浜を歩くのもおススメですよ。

敷地周辺には飲食店やアパレル、レジャー施設が多いので、夜間だけではなく朝から行っても一日過ごせるデートスポット。夏の思い出に、都心のビーチはいかがでしょうか。

<世界貿易センタービルディング・展望台>
アクセス:東京都港区浜松町2丁目4‐1

言わずと知れた夜景の聖地。展望台の照明が、うっすら暗くなっていてムードを高めてくれます。東京の街並みを一望できるので、夜景を眺めるには最適のスポットです。

東京タワーが正面に見え、レインボーブリッジやお台場、東京ミッドタウンや六本木ヒルズのネオンが目に飛び込んできます。遠くに見えるディズニーランドのネオンも最高。

<タワーホール船堀・展望室>
アクセス:東京都江戸川区船堀4‐1-1

高さ115mのタワー上部に設置された展望室からは東京タワーやスカイツリーを眺めることができ、離れた場所にはゲートブリッジやディズニーリゾートを見ることができます。

そのなかでも、ひときわ目を引く光が荒川沿いの首都高速中央環状線です。曲がりくねった道路を走る数えきれない車の光が、とても幻想的でムードたっぷりですよ。

<晴海客船ターミナル>
アクセス:東京都中央区晴海5丁目7‐1

東京湾の向こうにお台場とレインボーブリッジが広がり、東京タワーや月島、浜松町に囲まれた晴海旅客ターミナル。ビルの光が反射して映る海面はきらびやかです。

ときおり聞こえてくる船の音や波音が心地よく、都心とは思えないほど静かな時間が魅力的。あまり人も多くないので、夜景を眺めるには穴場のスポットですね。

さて今回は、東京の夜景スポット5選をご紹介しましたが、彼を誘って二人だけの特別な時間を過ごすのも仲良しカップルの秘訣。

ムードたっぷりの夜景を眺めれば、もっと愛が深まるのでは? せっかくのデート、終電ギリギリまで彼との時間を大切にしたいですよね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。