Woman.excite

こんなアラサー女性とは結婚できない! 独身男性が苦手とする12のパターン

近頃の男性は神経質なようで、意外と冷静に女性を見定めていますね。草食系や絶食男子などいろいろなタイプが入り乱れる現代社会。女性に求める条件もさまざまです。

© Photographee.eu – Fotolia.com

そこで今回は、男性が「こんなアラサー女性とは結婚できない」と思う瞬間をピックアップしてみました。当てはまる点が多いと、要注意かもしれません。

■向上心がない
何かにつけて責任転換する女性。自立した女性を求めがちな現代の男性にとって、やはり自己責任が欠落している女性とは結婚を考えられないというのが本音。

■プライドが高い
意地っ張りで頑固、自分を曲げられないプライドの高い女性は苦手。もっと厄介なパターンになると、見下した態度で接してくるケースもあるようで当然ながら恋愛対象外。

■欠点だけを吊し上げる
褒めることなどなく、些細な欠点でも吊し上げて追い詰めるような女性。言うまでもありませんが、疲れるし、一緒にいても楽しくないから結婚したくないわけです。

■いちいち面倒くさがる
協調性を感じない定番の理由が、いちいち面倒くさがること。いつも受け身で、やってくれて当たり前って感じは男性をドン引きさせるみたいですよ。

■負けず嫌い
とにかく噛みついて反論してくる女性は厄介。まず否定から入り、なんでも受け入れない体質は、さすがに大らかな男性でも結婚は考えられないですね。
 
 

■食べ方が汚い
女性らしさ以前の問題で、人間性を疑ってしまう食べ方。音を立てたり肘をついたり食べながら話したり、やたら不快に感じる食事の仕方は共同生活において支障が出るようです。

■マザコン・ファザコン
親が大好きなのは悪いことではないが、度を越えると恋愛の不安要素に。パパはこうだった、ママはもっと優しいなど、さすがに親と比較されると幼稚さを感じちゃいます。

■妥協する気がない
譲る気持ちや受け入れる態度がない女性とは、長い目で関係を築けないと思う現代の男性。ときには妥協も必要ですし、求めてばかりでは一方通行ですからね。

■自己中心的な言動
自己中心的な態度や発言が目立つと、それだけで“性格が悪い”と思われてしまいます。お互いが相手のペースに合わせてこそ相性の良さを感じ、結婚をイメージできるわけです。

■家庭的でない
せめて基本的な家事くらいはできてほしいところ。料理がまるでできない、掃除もできないじゃ、主夫タイプの男性でない限り愛想つかせてしまいます。

■愚痴が多くてネガティブ>
批判、悪口、陰口、愚痴など、ネガティブな印象を受ける女性は一緒にいて疲れる原因。当然ながら、結婚相手としては考えられませんし、恋愛も長続きないでしょう。

■清潔感がない
どんなアンケートを見ても上位にくるのはタバコを吸う女性はNG。理由は、清潔感を感じなから。不潔な一面を見てしまうと、それだけで別れの原因になることも。

以上、男性が「こんなアラサー女性とは結婚できない」と思う12パターンをご紹介しましたが、いくつか当てはまる項目はありましたか?

もし複数に心当たりがあるようなら、ちょっと見直したほうがいいかもしれません。彼氏に愛想つかされないためにも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。