WWO-Woman Welleness Online-

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

夏も本番! 歩いているだけで汗がにじみ出すような暑さの日も多くなってきましたね。

せっかく家で化粧しても、通勤ラッシュで朝から汗をかいて崩れてしまうことなんてしょっちゅうありますよね。

崩れにくいファンデーションを使うなど対策はするけれど、結局また落ちて、ファンデーションを塗り重ねて肌に負担がかかっている方も多いのでは。

そこで今回は、顔の汗が気になるときにやりがちなNG対策と、化粧崩れを防げるアイテムをご紹介します。

サラフェ図②

 

■汗で流れ落ちたメイクを付け直すのはNG!

顔がベタついたり汗をかいたりするこの季節は、朝キレイに仕上げた化粧が昼ごろになると落ちていて、ランチの後の化粧直しが当たり前。

そんなとき、ファンデーションを付け直していませんか? 実は、それがNG。

化粧崩れは、下地クリームやファンデーションなどの油と、肌が分泌する油が合わさることで油分が増え、“メイクが流れ落ちる”という感じ。

流れ落ちている上にファンデーションを重ねるなんて、肌に悪いことは言わずもがなですよね。

 

■大切なのはベースづくり

化粧直しよりも大切なのは、“崩れないベースづくり”。様々なスキンケアが出ていますが、特におすすめなのが『サラフェ』という“顔用の制汗剤”なんです。

サラフェ_facebook画像

汗、テカリを抑えて、化粧崩れを防ぎます。使い方は、メイクの前に塗るだけ。化粧下地としても使えます。しかも、外出先で汗が気になったら、メイクの上からもつけられるので安心です。

しかし、「いくら顔汗専用といっても、毎日使ったらなんだか肌荒れしそう……」と感じる方もいるかもしれませんね。

顔汗バナー0613 2

 

■植物エキス配合だから敏感肌さんにも優しい

shutterstock_410136514

http://www.shutterstock.com/

汗をしっかり抑える成分を高配合しているのはもちろんですが、植物エキスをたっぷり配合しているので、敏感肌さんも安心。

さらに、毛穴引き締め効果もあるから、皮脂を抑えてテカリをしっかりブロックしてくれ、朝ひと塗りしていくだけで、お化粧直しの回数が激減するそう。

つけ心地も、毛穴をふさがないのでとても軽やかなんだとか。保湿成分配合なので、塗った後の乾燥も防いでくれます。 クーラーで乾燥しがちなこの季節には、嬉しいですよね。

 

化粧崩れを防ぐには、崩れにくいベースづくりが何よりも大切。今ならWWO読者様限定で70%オフになるお得なチャンスなので、この機会に爽やかなサラサラ夏肌を作るため『サラフェ』を使ってみませんか?

サラフェ図①

(橘つぐみ)

【参考】

“顔汗専用”制汗剤『サラフェ』で夜まで美人をキープ!

【画像】

※ mirela bk / shutterstock

Sponsored by ハーバーリンクスジャパン