WWO-Woman Welleness Online-

焦らず着実にイメージさせる!「彼が結婚したくなる」5つのステップ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性と付き合い始めると、「彼とは結婚できるかな?」と気になって彼の気持ちをを知りたくなってしまう人は多いのではないでしょうか。

気持ちはわかるのですが、焦ってはいけません。

男性が結婚を考えるには、“自分に自信がついたから”といった理由や、彼自身が「結婚したい!」と盛り上がるなどのきっかけが必要だからです。

そこで今回は女のしあわせ研究家の筆者が、“付き合っている彼との結婚に近づく5ステップ”をご紹介します。

 

■1:まずは、彼の生活の一部になること

男性は、日常で習慣化したものを「手放したくない!」と考える傾向があります。なので彼の習慣に自分の行動を組み込んでいきましょう。

例えば、モーニングコール、仕事後のラインのやり取り、週末のデートなど、まずは出来るコトを地道に続けること、それが大切です。

彼の疲れをねぎらったり、休みの日の寂しさを埋める役割を担いましょう。それによって彼の毎日が楽しくなり、仕事にも張り合いが出たと実感してもらえるようになるのがベストですね。

 

■2:彼の「精神的支柱」になること

彼が希望を持てる言葉、彼への褒め言葉は、やはり意識して使いましょう。

不安が多い時代、彼の心の光になるコトが出来たなら、アナタは“離したくない女性」”なるはずだからです。

一方、時には弱い一面も見せるコト。「彼女は俺が守る!」と強く思ったときほど、男性は結婚を意識します。

ただし、しょっちゅう弱さをアピールしてしまっては逆効果。“リスクが大きい女性”と思われてしまうだけです。

 

■3:「楽しい暮らし」をイメージさせること

仕事の話題ばかりでいつも外食……

それでは、男性に結婚をイメージさせるコトができません。彼と結婚したければ、デート自体を“楽しい暮らしの疑似体験”に切り替えていきましょう。

お家デートが上手だと、経済観念がしっかりしている女性だと捉えられ、結婚相手の対象として男性の信頼を得ることが多いです。

 

■4:料理で彼の気分を盛り上げる    

アナタが料理上手なら、“彼好みの食事”を振る舞って。「こんな料理を毎日食べれるなんて!」と彼の気分が盛り上がるでしょう。

最近は、料理自慢の男性もいます。その場合、アナタが最高の食べ手になりましょう。それも、彼に楽しい暮らしを連想させるはず。

実家暮らしの人は、アウトドアデートでの“手作りのお弁当”も効果的ですよ。

 

■5:彼の「危機感」を見逃さない  

「大切な人を失うかも!」という危機感が、男性に結婚を決意させるコトも。実際に転勤や、彼女に言い寄る男が出て来たコトがきっかけでプロポーズした男性もいます。

そんなとき、女性がタイミングを逃さず受け止めれば、間違いなく結婚できるでしょう。

 

いかがでしたか? 彼と結婚したいなら、じっくり彼がその気になることを待ちつつ、男性が「結婚したい!」と盛り上がる機会を作っていきましょう。

アナタも焦るコトなく、着実に彼の結婚したい気持ちをを引き出していってくださいね。

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ EpicStockMedia / shutterstock

【関連記事】

※ 趣味は妻!? 夫が「溺愛してしまう」オンナの共通点4つ

見極めポイントはココ!結婚後「浮気しにくい男性」の特徴4つ

アナタはいくつ出来てる?溺愛される妻たちが「しない」4つのコト

専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]