WWO-Woman Welleness Online-

アラサー女性もOK!プロが選ぶ「断然今っぽくなる」ヘアスタイル5つ

DSC_0396-20160602214410①

素敵な自分に似合うヘアスタイルを見つけることは女性の永遠のテーマであり、悩みでもあり、楽しむべきものでもありますよね!

そして、ヘアスタイルで一気にイメージが変るのも女性の特権です。明るく見えたり、元気に活発に見えたり、落ち着いて見えたり……。

“髪は顔の額縁”です。自分の印象をどう見せたいかでヘアスタイルは変化します。

そこで今回は美容師である筆者が、オススメの今っぽくなるヘアスタイルをご紹介します。

 

■ロングスタイルは女性の憧れ

ロングスタイル

ナチュラルなウェーブ感で大人セクシーを演出してくれるのは、やっぱりロングスタイルです。

 

■大きめカールは「一歩先の女性」の印象に大きめカール

大きめカールでこなれ感MAXにしたいなら、セミロングスタイルがオススメ。

 

■ワンカールも浮遊感を出して今っぽくワンカール

黄金比のミディアムボブは大人感バッチリ!

 

■大人のショートバングも根強い人気ショートバング

昨年から芸能人もオン眉が増えていますが、今でも根強い人気。ショートバングとミディアムカールのバランスが大切です。

 

■大人黒髪ショートは鉄板スタイルショート

波留さんのような耳掛けショートは王道です。黒髪で清楚なイメージに。

 

いかがでしたか? “今っぽさ”はちょっとしたところで表現できるので、ぜひご参考にしてみてください。

今回ご紹介したスタイルのいずれも“似合わせ”がすべて。その人に合った微妙な長さの設定次第で印象が変わります。

「このスタイルがしたい!」と思ったら躊躇せずに美容師さんに相談してみては?

【筆者略歴】

板橋充 ・・・ 美容師。CLASICOサロン代表兼ディレクター。講習活動やヘアメイクも数多く手掛け、各種媒体へのスタイル記載も多数。“5秒でするべき髪型がわかる”という独自のカット理論には定評があり支持されている。

【画像】

※ Poznyakov / shuttrstock

【関連記事】

※ ちょっとしたコツで美髪に!美容師直伝「ドライヤーの使い方」講座

※ トレンドスタイルが自分でできる!「コテの使い方」3ステップ【ミディアム~ロング編】

※ 仕上がりが見違える!美容師が教える「コテの使い方」3ステップ

※ 顔汗の季節はスグそこ!夜まで「サラサラ美人」をキープする方法 [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]