WWO-Woman Welleness Online-

付き合う前に見極めて!「あなたを不幸にするダメ男」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

この世に生まれた時から“もともとダメな男”はいません。

あなたが彼をどう扱っているのか、彼から何を受け取っているのかがその男性に色濃く反映され、変わっていくのです。

ただ、恋愛をしているといつもそんなことを考えている余裕はないと思います。

付き合ってみたら酷いことをされた、裏切られたと嘆く前に、少し視点を変えて考えてみましょう。

あなたが変わればダメ男に好かれることが無くなりますし、ダメ男を選んでしまうことも無いでしょう。

そこで今回は数多くの女性の悩みを解決してきた筆者が、付き合う前に知っておいてほしいダメな男の特徴3つをご紹介します。

 

■付き合いたいと言わない男!

「付き合おう!」と言わずに関係を進めようとしてくる男性は基本NG。どう思ってるのかを聞いてもはっきり言わない男性は“絶対受け入れない”と決めておけば、であなたが混乱するような恋愛は激減するでしょう。

あなたのことを大切に考えてくれているなら、はっきり気持ちを伝えてくれるはず。

また、付き合おうとはっきり言わない男との関係を受け入れているのは自分だということを肝に銘じておきましょう。

 

■余裕がない男!

気になる男性が、自分の人生に余裕を持って楽しそうに過ごしているかを見極めてみてください。

時に女性は、余裕がない男性が“可哀想に見えて”、なんとかしてあげたくなる母性のような感覚を持っていますが、その感覚に従うことがあなたを幸せに導くというわけではありません。

相手のことを“助けなきゃ”と思った時点で、純粋な恋愛から遠ざかります。

もし相手の男性がくよくよと悩みをずっと話していたり、なんとなくいつも辛そうに見えるときは要注意です。

「私がなんとかしてあげたい!」という思いも湧いてくるかもしれないですが、「そうなんだ~でもあなたなら大丈夫じゃない?」とできるだけ適当に返してみましょう。

そこで離れていく男性や怒り出す男性は基本NG。

“助ける”、“助けない”という関係を作り出すと、後々やっかいなことになります。凛と振舞っていましょうね。

 

■あなたを優先してくれない男!

付き合う前からあなたの優先順位が低い相手は、現時点ではNGです。

もちろん2人の関係が進んできたらそのときに応じて優先順位は変えればいいですが、付き合う前から仕事や友達を理由にあなたの存在を軽んじるような男はダメ。

“あなたの優先順位が低い”相手と一緒にいても、その恋愛が進む確率は限りなくゼロに近いです。

女性は誰かを好きになると、優先順位なんて忘れてついつい受け入れてしまうことが多いですが、それは逆効果です。

人は、“自分のことを一番に考えてくれて自分をわかってくれる人”と一緒にいることで幸せを感じる生き物。

無意識のうちに雑な扱いを受けている自分を受け入れていると、いつまでたってもあなたが大切に扱われることはありません。

もし疑問を感じたら、悶々とした気持ちを抱えたまま関係を続けるのはやめましょう。他にも楽しいことや幸せを感じることがあるはずですよ。

雑な扱いを受け入れるのではなく、自分で自分を大切に扱ってあげましょう。

 

いかがでしたか? これら3つのパターンは、同じ男性に当てはまることもありますので気を付けてください。

あなたを一番に考え幸せにしてくれる人は必ず存在します。そして何を・誰を受け入れるのかは、すべて自分で選べるのだということを覚えておいてくださいね。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ maradon 333 / shutterstock

【関連記事】

そうだったの!? たった1つの「男性の機嫌が悪くなるタイミング」とは

男ってホント単純!あなたの知らない「男の言動・行動の理由」6つ

あなたは気づいてる?男性が「優しくしてくれる」本当の意味とは

顔汗の季節はスグそこ!夜まで「サラサラ美人」をキープする方法 [PR]

専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]