WWO-Woman Welleness Online-

本当に同じ人!? 「2人きりになるとツマラナイ男」を見極める方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「先日、合コンで知り合った男性とデートをしたんです。だけど、なんだか会話が弾まなくて……。自分ばかりしゃべってしまって、その日は終わりました。」

5,200件以上の恋愛相談を受けている筆者のところには、こういった相談がくることがあります。

要するに“みんなの前でいると楽しいのに、2人きりになるとつまらない男性”は案外多いということ。

リードするのが好きという女性にとってはピッタリですが、できるだけ男性にリードしてもらいたいという女性にとっては、あまり嬉しくないデート相手でしょう。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、みんなの前では明るく振る舞うのに、2人になるとつまらない男性の特徴をご紹介します。

 

■飲み会では場を仕切って盛り上げる

人には、表と裏があります。

どちらもその人の人格であることには変わりないのですが、飲み会の席というのは、どちらかというと表の人格が中心になります。

ほとんどの人は、表と裏の顔が真逆であることが多いもの。

ですから、飲み会で場を仕切って盛り上げる人は、裏のプライベートの顔では、あまり何もしないという場合があるのです。

なにかするとしても、相手の希望を聞いてその通りにするくらいでしょうか。

女性の方が「私が仕切りたいから、それでいい!」という場合は最高の相性になりますが、そうでない場合は「思ったより男らしくない……」と感じて「つまらない!」と思うでしょう。

 

■堅い企業に長年勤めている

「今度、○○(堅い企業)勤務の人を紹介するよ。」

そう言われて「絶対に会いたくない!」と思う女性は、あまりいないのではないかと思います。

ですが、筆者のところに相談にいらっしゃる方の多くは、「この間、〇〇(堅い企業)に勤務している人と会いましたが、思ったより話がつまらなかったんです……」と言うのです。

これはお相手のライフスタイルを考えると当然のことかもしれません。おもしろい話というのは毎日をワクワクして過ごしていないと、できませんよね。

ある程度の堅い企業に勤めるということは、それとは逆のライフスタイルにならざるを得ないことが多いもの。

目立ち過ぎた行動をとれば、他の人から何を言われるかわかりませんから。

長年勤めていると、「できるだけみんなに合わせた行動や発言をしよう……」という性格になるのは、当然のことかもしれません。

こういう男性は、あなたに慣れてくるとだんだんおもしろくなってくることがあります。

最初は「不用意な発言をしてはいけない……」と、気を遣っているだけなんですね。

 

いかがでしたか? 今回挙げた特徴を持つ男性は、一般的に考えるとつまらないかもしれません。

ですが、あなたの性格によっては「そうでもないじゃん!」と思えることもあります。

もしあなたが自分からある程度おもしろい話題が提供できる場合は、多少真面目なお相手の方がバランスが取れることもありますよ。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Dima Sidelnikov / shutterstock

【関連記事】

生きてるだけでモテる!? 20代と30代「恋愛に起こる変化」とは

見極めポイントはどこ?結婚すると「幸せになれる」男性の特徴3つ

気をつけて!恋愛が成就するかどうかは「第一印象」で決まっていた

顔汗の季節はスグそこ!夜まで「サラサラ美人」をキープする方法 [PR]

専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]