WWO-Woman Welleness Online-

美容師が教える「本当に髪にいいシャンプー」はコレ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

最近よく見かける“ノンシリコンシャンプー”や“オーガニックシャンプー”。皆さんも一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?

種類や値段はさまざまですが、一番大切なのは配合成分が“いいものかどうか”です。

そこで今回は、美容師である筆者が、本当に“髪にいいシャンプー”をご紹介します。

 

■その前に成分の注意点

まず、シャンプーを選ぶ際に注意したいポイントは洗浄成分。

石油系界面活性剤の、“ラウレス硫酸Na”や“ラウリル硫酸Na”、これらは洗浄力がかなり強く、肌や髪表面にある油分を必要以上にとって乾燥させてしまうため、かゆみやパサつきを引き起こします。

この成分は安価なため、商品価格が安いほど多く配合されています。裏面の成分をしっかりチェックしましょう。

一方最近主流になってきたアミノ酸シャンプーは低刺激かつ、適度な洗浄力で肌に優しいためおすすめです。

 

■成分にとことんこだわったアミノ酸シャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ

haru商品1

数あるアミノ酸シャンプーの中でも筆者が特にオススメしたいのは『haru』です。

洗浄成分がアミノ酸系ということだけではなく、その他配合されている成分がすべて100%天然由来でできているということ。

そのため、頭皮に刺激を与える成分も一切入っていません。

さらには女性の悩みに多いという“白髪・抜け毛・ボリューム”が改善できる成分も配合しているというから驚き。

haru商品2

なんでも開発者自身が白髪・抜け毛に悩み、「効果と使用感を備えた本当にいいシャンプーを作りたい」という想いから生まれたそう。

さらに毎日を忙しく過ごす女性のためにリンスをしなくてもサラツヤになるように成分を配合しているため時短も叶います。

忙しいのに髪の悩みが増えてくるアラサー女性にはうれしいシャンプーなんです。

 

■haruを使い始めた人の声を聞いてみました

・「子育て中なのでリンスいらずなのが嬉しい!」

毎日仕事に子育てと忙しいから手を抜けるところは抜いてきたけど、髪は年齢がもろにでるところ…。これ1本でボリュームとコシが出てきた気がします。機能たっぷりの実力派シャンプーですね! お手軽だから本当に重宝しています。柑橘系の香りも好きです(T・S様 37才)

・「半信半疑で使い始めたらびっくり!」

産後、前髪が薄くなってきてボリュームダウン。白いものがチラホラ出てきて老けて見える……そんな中で会ったのがharuのシャンプーでした。泡立ちがよく、素早くすっきりと洗い流せるので気持ちいい洗い上がりです。以前のような髪悩みもなくなりました。

けっこうミーハーでいろんな物に手を出したくなる性格の私ですが、浮気心が起きない不思議なシャンプーです。(K・S様 40才)

使用感の良さや効果が話題になり、働く女性だけでなく、芸能人・モデルにも愛用されているそうです。

髪を優しく洗い、かつ頭皮ケアまでしてくれるシャンプー『haru』は現在キャンペーンを実施しています。

「私には合わないかも……」と心配な人のために、30日間全額返金保証つき。さらにシャンプーブラシもついてきて送料無料の特典もついているそうです。まずはトライしてみてもいいですね。

 

本当にいいものを使うと髪が美しくなるだけではなく、心も豊かになります。

これまで「何となくよさそう」とシャンプーを選んでいたという方は、ぜひ“自分のため”に成分にこだわって選んでみてくださいね。

バナー(板橋充)

【参考】

1%の成分だってごまかさない。天然由来100%のシャンプー『haru』を知りたい方はコチラ

【画像】

※ mama_mia – shutterstock

Sponsored by nijito