WWO-Woman Welleness Online-

イイ男を惹きつける!「タイプの男に惚れられる」自分の磨き方

https://pixta.jp

https://pixta.jp

昔から男性は女性を口説くために頑張り、発展してきた生き物であり、それぞれの細かな好みは多種多様になってきましたが、男が惹きつけられる女性は昔からそんなに変わっていないです。

もちろん、女性自身も“どうでもいい男”を惹きつけても嬉しくはないでしょう。

そこで大事なのは、あなたが男性をどういう視点で見ているのかということ。あなたがどういう男性にモテたいのかをはっきりさせることで、あなたが何を磨けばいいかがわかります。

そこで今回は数多くの男女を見てきた筆者が、好きな男性のタイプ別に、簡単にわかるあなたの磨きどころを解説します。

 

■イケメンが好き=とにかく外見を磨く!

あなたが外見から相手を好きになる場合が多いなら、とにかく自分の見た目、外見を磨きましょう。

ファッションや髪型やメイクなど、プロの力を借りてもいいのでとにかく外見を磨くこと。過度にダイエットする必要はありませんが、スタイルにも気を配ってみましょう。

うまくいかない片思いは、相手より自分が劣っていると感じることが原因だと考えられるでしょう。あなたが外見を磨いて自分をレベルアップさせることで、意中の人からモテる可能性が高くなります。

 

■男らしい男性が好き=いつも女を意識する!

男らしさやセクシーさを重視する方は、とにかく女を意識してみましょう。上記の外見と並行して意識するとなおよいです。

ほとんどの男性は、女性の“女の部分”、色気やセクシャルな部分に惹かれます。無理して露出したりむやみに身体を許すという意味ではなく、“自分はとっても可愛い女なのだ”と意識しているだけでいいのです。

いつもパンツスタイルならスカートを履いてみるなど、女性ならではのものを身につけてみましょう。

一番のおすすめは、ハイヒールを履いて、その靴に似合う服や髪型、メイクをすること。そういうところに気を遣えないという女性は、姿勢や仕草から変えてみてください。

女の部分やセクシーさは自ら作れるということを頭に入れておいてくださいね。

 

■「ダメ男」が好き=ダメなところを出してみる!

“ダメ男”を好きになってしまう、受け入れてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は、自分の「ダメだなー……」と思うところを思い切って出してみることが大切。ダメな男性を、“ダメだとわかっていながら”受け入れ続けるのは、彼を受け入れたいのではなく、自分にダメなところを“受け入れたい”ということなのです。

頑張っていた力を緩めてそのままの自然な姿に戻るとき! まずは自分のダメなところを理解し許してあげてみましょう。

 

いかがでしたか? 女性の好みはいろいろなパターンがあるのでここですべて書けませんが、人は自分が惹きつけられ、つい気になるものを潜在的に“好き”だと感じています。

それは相手を見ているというより、自分の“隠れた才能”を見ているのです。

人は“自分の中にないもの”に惹かれることはありません。自分の好きなタイプから、あなたの磨きどころを見つけてみてくださいね。少し視点を変えてトライしてみましょう。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ sborisov / PIXTA

【関連記事】

これってホントに恋愛関係?「好きな男性に愛される」秘訣2つ

尽くすのは逆効果!「男性がドン引きする」頑張り女の行動3つ

勘違いしてない?男性が「もっと知りたい」と思う女性の特徴3つ

チラコル大バナー

【おすすめ記事(PR)】

※ ※ ダレノガレや後藤真希も絶賛! 本気で痩せたい人の「チラコイド」