WWO-Woman Welleness Online-

“アイマスク”としても使えるアイ美容液「フォース C.3 アイ」6月15日発売

1995年、『フォース C.』はヘレナルビンスタイン史上初のピュアビタミンC配合のスキンケアとして、鮮烈なデビューを遂げ、女性たちの肌をとりこにしました。20年という時間を経て、2015年に再誕したのが『フォース C.3』です。

『フォース C.3』の作用を“目元にも届けたい”という思いで更に研究を続け、2016年、ついに目元のための『フォース C.3 アイ』が誕生します。

 

■アイマスクとしても使える「フォース C.3 アイ」

『フォース C.3 アイ』は、2通りの使い方があります。デイリーケアとして毎日のスキンケアに朝と夜、化粧水の後、目周りの肌に薄くのばしてなじませます。

また、週に2日連続使いのスペシャルケア、アイマスクとしても使用可能。アイマスクとしてお使いいただく場合は、化粧水の後、目の下に厚めに塗布して約5~10分間待ちます。そのまま、肌になじませるか、ローションを含んだコットンで肌に残っているフォーミュラを優しくふき取ります。

たっぷり睡眠がとれた週末の目元のように、アイマスクで肌の輝きやうるおいの手応えが期待できますよ。

 

■ビタミンCを届けて活かす、独自のフォーミュラ

(1)ビタミンCの安定性を維持する

水溶性のビタミンCを水に溶かすのではなく、オレオベースに分散させることで安定性を維持。使う瞬間までピュアビタミンCを眠らせた状態で閉じ込め、肌に触れた瞬間に肌表面の水分と出会い、覚醒します。

(2)『サーモデリバリーシステム』肌が「あたたかい」と感じるチャージサイン

グリコールがもたらす、肌にのせた時に感じる“温感”と浸透率の高い“デリバリーシステム”。

肌から水分が蒸散するのを防ぎ、その時の放熱を抑えるラップ効果と、グリコールが水分と出会うときに発せられる熱で、ビタミンCの活動をサポートする肌環境を目指します。また、浸透力の高いグリコールを配合することで、肌への浸透率が低いピュアビタミンCを届けます。

(3)『アフリカバーチエキス』年齢を重ねた肌へビタミンCの取り込みをサポート

線維芽細胞によるビタミンCの吸収は、年齢とともに低下します。アフリカバーチエキスは、線維芽細胞によるビタミンCの吸収を41%増加させることが確認されています。

 

顔全体の印象を曇らせる目元の影、これからは隠さずにしっかりケアして、素肌美人を目指しませんか?

WWO編集部

【商品概要】

※ フォース C.3 アイ / 15mL 価格 12,000円(消費税別)

※ 2016年6月15日(水)発売

【参考】

ヘレナ ルビンスタイン

【関連記事】

カサカサ目元がふっくら♡オトナ女子必見の「プロ愛用アイクリーム」3選

オリエンタルビューティが今の気分♡「紅葉メイク」でセクシーな目元を演出する方法

目元のアレで4.4歳も老け顔に!? 8割の女子が「放置しているスキンケア」とは

※ 顔汗の季節はスグそこ!夜まで「サラサラ美人」をキープする方法 [PR]

※ ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「お疲れ肌」の救世主アイテム [PR]