WWO-Woman Welleness Online-

自然な大人感がモテる!「年下男子を虜にするアラサー女性」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

20代前半までは、大人の余裕が魅力的な年上男性派が多そうですが、アラサーになり恋愛経験も増えてくると、おのずと男性への視野も広がってくるものです。

そこで今回は、ブライダルライターの筆者が、アラサー女性が年下男子と恋愛をするべき理由と年下男子が惹かれる女性の特徴をお伝えします。

 

■アラサー女性が年下男子を意識すべき理由

株式会社アスクリードの調査『独身男女の結婚に関する調査結果』によると、20代男性の約7割が年上女性、つまりアラサー女性を恋愛・結婚対象として見ているのだそう。

いままで年上男性しか眼中になかった人も、“年下男子を意識しないのは損!”というものです。

最近、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』や『早子先生、結婚するって本当ですか?』など、婚活を扱ったドラマが増えていることは多くの方が感じているのではないでしょうか。

実は、これらのドラマにも重要人物として“年下男子”が登場しています。ドラマは時代や世相を反映するなんていいますから、年下男子がいままさに注目されていることは明白ですね。

恋愛を語るうえで年下男子はもはや欠かせない存在なのです。

 

■年下男子にモテるアラサー女性の特徴とは?

(1)自分に似合うメイクを確立している

年下男子に選ばれる女性を目指すなら、流行メイクをそのまま自分の顔に貼りつけたような化粧はおすすめできません。

20代前半なら良いかもしれませんが、アラサーでは単なる若作りに見られる可能性が大です。

そして素敵な大人の女性は、自分の肌色や骨格に合った基本のメイクを知っているという意識が男性にはあります。

20代と何ら変わらない流行メイクなら、見た目だけで言ってしまえば年上としての魅力は引き立たないことになりかねませんから、トレンドはあくまでさりげなく取り入れるようにしましょう。

これからは、自分好み・自己満足のメイクよりも、原点にかえって自分のパーツのよさを最大限引き出すことに重きをおいた基本のメイクをマスターしましょう!

 

(2)気取らず素直にほめる

見た目は落ちついていて大人、それなのにしゃべってみると気さくで気取ったところがまったくない! そんな相反する魅力が年下男子をトリコにします。

特に男性は年齢を問わず高い自尊心を持っていて、ほめられることが大好き。「自分は年上だから!」と変なところで大人ぶったり恥ずかしがったりしないで、年下男子にもすごいと思ったことは素直にほめてみてください。

男性からすると年下の女性からほめられるよりも媚びられている感じがないうえに、認められている・話を聞いてくれている気分が強く表れ、より自尊心が満たされます。

 

(3)男にリードを求めない

男性にリードしてほしいと思う女性は多いでしょうが、当の男性はかなり負担に感じていることがしばしば。

リードすることをあたりまえのように求めてくるのではなく、「余裕がある年上女性がいい!」と考える男性がけっこういます。

こちらが積極的にリードを取らないにしても、せめて求めないことが必要でしょう。

落ち着いた見た目に気取らない性格、が年下男子が選ぶアラサー女性の特徴といえそうです。

 

いかがでしたか? 年下男性がどういうことを年上の女性に期待しているかを知っておけば、いざ年下と出会うチャンスが来たときに活用できますよ。

【参考】

※ 独身男女の結婚に関する調査結果 – PR TIMES

【筆者略歴】

Y.NISHIKAWA ・・・ 全米ブライダルコンサルタント協会員。ホテル・専門式場でブライダルプランナーとして勤務したのち、ブライダルライターとなり独立。結婚を意識するすべての女性の利益となる情報をつまびらかにすることがモットー。

【画像】

※ Mikhail_Kayl / shutterstock

【関連記事】

選ばれるのはこんな女性!「年下男子との恋愛で気を付けること」3つ

平愛梨もやってる?「年下男子との恋愛が上手くいく秘訣」2つ

経験者が語る!年下男子と「幸せな恋をする」ための5つのヒント

※ 敏感肌なんて関係ない!透明美肌の持ち主が徹底している美白の秘訣とは [PR]

※ 専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]