WWO-Woman Welleness Online-

オバ化を食い止める!未病を防ぐ「酵素」の力とは

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「女は7の倍数、男は8の倍数で年をとる」

こんな言葉を聞いたことはありませんか? 東洋医学のバイブルとされる『黄帝内経(こうていだいけい)』に記され、一生の間に大きな体調の変化があるとされる目安です。

30歳を超えて、なんだか疲れやすい……。その体調不良は、もしかしたら加齢による“未病”が原因かも。

そこで今回は、国際中医薬膳師の筆者が、すべての女性が経験する未病のメカニズムと、とっておきのアイテムをご紹介したいと思います!

 

■「未病」は誰もが通る道

東洋医学では、人は“腎精(じんせい)”という生命エネルギーを食いつぶしながら一生を過ごし、底がつきることで一生を終える、と考えられています。

しかし、人によって腎精の消費の仕方が違います。生活を見直すことで腎精の消費を抑え、体調の変化を緩やかにし、年齢を感じさせない身体をつくることも可能なのです。

⇒最近スッキリしないなと感じたら…… 

 

■酵素は菌活にもピッタリ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

そのためにも、体を作る食生活は重要なポイント。でも、仕事をしていると外食やコンビニ食に頼ることもあるし、バランスよく毎日食事をするのってけっこう大変ですよね。

そこでおすすめなのが“酵素ドリンク”です。ここ数年、ヨーグルトや発酵食品が注目され、“菌活”という言葉がよく聞かれますが、これらはどれも単一食品を発酵させたもの。

もちろん栄養価は優れていますが、酵素ドリンクは数十種類の原材料を発酵させたもの、と考えると効率が良さそうですよね。

酵素を継続して取り入れることで消化酵素が活性化し、腸内環境が改善。女性に多い便秘のほか、腸内環境が整うことは肌にも良い影響があり、健康にも美容にも嬉しい効果が見込めるのです。

⇒酵素ドリンクの効果が気になる! 

 

■完全無添加で腸スッキリ「酵素八十八選」

すでに世の中では話題になっている酵素ドリンクですが、種類も多くて何を基準に選んでいいのか迷っちゃいますよね。筆者もファスティングや美容のためにいくつか購入したことがありますが、失敗したこともあります。

そんな中、見つけたのが『酵素八十八選』酵素

このドリンクのおすすめポイントをご紹介します。

(1)完全無添加、厳しい品質管理

保存料に甘味料、着色料など、入っていないものを探すのが大変なほど、食品添加物は身近に溢れていますが、実は酵素ドリンクにも含まれているものがあります。

その点、『酵素八十八選』は完全無添加。添加物、保存料、着色料、香料など一切入っていないので、安心して飲めますね。

また、栄養分析試験、残留農薬試験、スーパーオキシド消去活性試験、抗菌力試験などもクリアし、品質保証も万全です。

発酵・熟成に最適な陶製かめを使用し、職人が全て手作業で古来からの製造法を忠実に守って作っています。

⇒もっと詳しく成分を知りたい方はこちらをクリック

(2)美味しく飲める 

身体にいいとわかっていても、やっぱりマズいと続かないですよね。毎日飲みたいから美味しさだって大切です。

生命力が強い野草が主原料だから、ちょっと苦そうに感じるけど、濃厚な自然の甘味だから続けやすい! 口コミでも「美味しい」という声が多数。

 

いかがでしたか? 乱れた体内環境を整え、食生活をサポートしてくれる酵素ドリンクは、忙しい女性にピッタリ。健康と美容をサポートしてくれるアイテムを上手に利用して、いつまでも若々しく輝く30代を過ごしましょう。

(坂本雅代)

【参考】

完全無添加の酵素ドリンク『酵素八十八選』はコチラ!

八十八選③

【画像】

※ kasto / PIXTA

※ Shulevskyy Volodymyr / shutterstock

Sponsored by スローヴィレッジ