WWO-Woman Welleness Online-

真面目な人ほどハマっちゃう!? 「大人女子が陥りやすい」NG恋愛3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

5,200件以上の恋愛相談を受けていると、“恋愛に年齢は関係ない”と感じることがたびたびあります。

仕事や勉強は、年齢を重ねると判断力がついてきて、冷静にできるようになってきますよね。

しかし恋愛に関しては、年齢を重ねただけでうまくなる……というわけではないようです。

むしろ真面目な大人女性ほど、NGとされる関係にハマってしまうこともあるのです。

そこで今回は恋愛カウンセラーの筆者が、大人の女性にハマってほしくないダメな恋愛関係を3つご紹介します。

 

■1:不倫をする

あなたが独身女性の場合、既婚男性との恋愛はあまりオススメできません。

不倫が道徳的にダメだからではなく、女性が寂しさを感じやすい関係だからです。

なぜなら、多くの男性は一度にいくつものことはできないから。

また、男性は配偶者に浮気などのチェックをされやすくなる傾向があります。つまり、男性が彼女を構うことができる時間が、女性が望むより少なくなるのです。

だから、寂しさがつきまとう関係になってしまうんですよね。

どうしても既婚男性を愛してしまった場合は、他の独身男性ともデートするなど1人時間を充実させ、寂しさを感じにくくする工夫をしたほうがいいでしょう。

 

■2:「2番目の彼女」になる

彼女がいる人と付き合うのも、同じく寂しさを感じやすくなります。

しかも、人によりますが、既婚男性は結婚できない負い目から交際相手に優しくすることがありますが、彼女がいる男性の場合そこまで配慮ができるかどうかわかりません。

あなたがセックスフレンドのような関係を求めているなら、既婚者や彼女持ちの男性の方が逆に助かるかもしれません。

ですが、そうでない場合は別の人も探すことをオおすすめします。

 

■3:自分ばかり尽くす

「彼はお金がないので、私がデート代を多く支払う……」

「私の誘いには応じてくれないのに、彼からの突然呼び出されることが多い……」

これだけではありませんが、明らかに自分がたくさん尽くしている関係もまた、不倫などと同じで寂しさを感じやすい関係となります。

いい恋愛関係というのは「あなたが尽くしたら、彼もそれに気づいて返してくれる!」という、ポジティブフィードバックができているもの。逆もまた然りです。

どちらかだけが一方的に尽くす関係は、尽くす方が疲れたとき、終わってしまいますから。

 

あなたは今、幸せですか?

「はい!」と即答できるなら、たとえこの3つに当てはまっていても、それもアリ。

あなたが毎日笑顔で暮らせることが、一番素敵なことなのですから。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Yulia Grigoryeva / shutterstock

【関連記事】

私が本命じゃないの…?束縛オンナが「幸せな恋愛をする」3つのコツ

なんで不倫するの・・・「結局男に愛されない残念な女」の特徴

アラサーの決断!「好きな人or結婚できそうな人」選ぶべきはどっち!?

※ 敏感肌なんて関係ない!透明美肌の持ち主が徹底している美白の秘訣とは [PR]

専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]