WWO-Woman Welleness Online-

意中のカレを惚れさせる!「男が告白したくなる女」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男女が出会ってお付き合いをスタートさせるまでは、知り合ってすぐ恋人になるか、友達になってから恋人に発展するかのどちらかだと言えるでしょう。

ちょっと気になる男性がいたとして、その彼と友達になってしまうと、相手が自分のことを恋愛対象として見ているのかただの友達として見ているのか、はっきりわからずヤキモキしてしまうことがありますよね。

友達以上恋人未満の関係が長くなりすぎると、恋人にステップアップするのはなかなか難しいもの。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、男が“告白したい”と感じ、恋人に発展するための条件についてご紹介します。

 

■1:一緒にいて楽しいと思わせる

「一緒にいると、すぐに時間が経つなぁ」

こんな風に思われれば、一緒にいて楽しいと言えるでしょう。

一緒にいて楽しいという気持ちを感じるためには、2人きりの時間を増やしてみるのがオススメ。

飲み会の二次会をパスして2人だけで他の店に出かけたり、何かを貸してもらったり、教えてもらうきっかけを作るのに2人きりで会う約束を取り付けたりするのもアリ。

2人きりで会うきっかけを作ろうと思うば、案外口実はすぐ見つかるものです。

ぜひ、「一緒にいて楽しい!」という体験を重ねていきましょう。

 

■2:見た目は大事!ルックスが彼好み

女性のルックスが彼の好みである場合、それだけで「一緒にいて楽しい!」となります。

顔は変えられませんが、髪形やメイクなど、気になる彼が好きな見た目の女性になる努力をするのも効果的ですね。

質問する機会もできて、より距離が近くなる可能性もあります。

性格は好きだけど、ルックスが好みでない場合も“楽しい”ことに違いありませんが、両方揃っていたほうが、次に挙げる事件を起こした時「付き合おう!」となりやすくなります。

 

■3:どこかへ行ってしまうかもしれないと思わせる

さて、上記2つが満たされていれば「いつでも彼女に昇格してもいいのでは?」と感じるかもしれません。

ですが、友達以上恋人未満が長く続いている場合、それだけでは不十分。

なぜなら、“自分の好みで居心地がいい”という女性といつでも会えるなら、わざわざ“告白”なんかしなくていいと思いませんか?

男性を告白に向かわせるには「放っておいたら、彼女はどこかに行ってしまうかもしれない……」と、彼が思うような事件が必要。

●彼女が、親からお見合いしろと言われた

●職場の上司が、彼女に好意があるようだ

●物理的に距離が離れ、あまり会えなくなりそう

例えばこのようなことが起こったときに、「自分は彼女を好きなのかもしれない……」という気持ちに気づくのです。

彼に恋人がいる場合は付き合えるとは限りませんが、1つの目安として考えてみてください。

 

友達以上恋人未満になっている場合、性格は彼と合っているという証拠。女性のルックスが良くても、性格が合わなければ友達にはなれませんからね。

1つめと2つめを兼ね備えているあなたは、タイミングを見計らって“放っておいたら彼女はどこかに行ってしまうかも”と思わせてみるのもいいかもしれません。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ bikeriderlondon / shutterstock

【関連記事】

※ アナタはいくつ当てはまる?「必ず恋がうまくいく」女性の共通点3つ

おじさんウケはいいけど…狙ったカレに愛される女性が「しない」コト3つ

気をつけて!恋愛が成就するかどうかは「第一印象」で決まっていた

※ 敏感肌なんて関係ない!透明美肌の持ち主が徹底している美白の秘訣とは [PR]

専門医が推奨してる「頑張らずに痩せる」最新ダイエット法とは? [PR]