WWO-Woman Welleness Online-

カレは絶食系男子!? 「恋愛に興味がない男」を振り向かせる裏ワザ4つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「生涯独身でいい!」と言っている男性、アナタの周りにもいませんか?

絶食系男子の大きな特徴は、“そもそも恋愛に興味がない”というコト。男女問わず友達はいても“恋人”は作ろうとしません。

絶食系男子の中には、元々ノンセクシャル(恋愛感情がない)の人もいますが、そうでない男性もいます。

「やりたいコトが色々あるから、恋愛はしなくていいという主義を持つ男性が多く、“恋愛は自由を奪う”というイメージを持っています。

また、「失恋が原因で恋愛が怖くなった」という人や、女性に高すぎる理想があり、「叶わないなら恋愛しない!」という人もいます。

趣味を楽しみ、仲間が多く、コミュニケーション上手。人には無い才能がある人もいます。それゆえ、「絶食系男子を好きになってしまった……」と、悩める女性もいるのではないでしょうか。

今回は女のしあわせ研究家の筆者が、「攻略不可能じゃん……」と思われがちな絶食系男子を振り向かせ、幸せな恋をするための秘訣を4つご紹介します。

 

■1:恋愛するコトを決して焦らない 

彼がノンセクシャルでさえなければ、恋人になれる可能性がないとはいえないでしょう。

もし絶食系男子が男として心を開いてくれたなら、真面目で一途な彼や旦那さまになってくれるかもしれません。

だからといってすぐに恋愛を求めてしまっては逆効果。彼の気持ちを動かすためにはかなりの“忍耐力”が必要です。

 

■2:まずは友達として接する

彼らは恋愛には強い警戒心がありますが、友達であれば異性と付き合うのは問題ありません。男女を問わず友達が多く、分け隔てなく大切にするのが特徴です。

まずは恋愛感情を抑え、あくまで友達としてアナタの魅力をアピールしていきましょう。

 

■3:プライベートを干渉しない

絶食系男子は、自分の世界が何より大切。他人に勝手に踏み込まれるのを嫌います。

彼らの中には、母親など身近な女性に干渉され過ぎた反動で女性と深い関係になれなくなってしまった人もいるのです。

“彼は一人の時間が必要なんだ”と尊重し、干渉しないコトが愛だと捉えましょう。

 

■4:自分も精神的に自立する

「彼女は僕の世界を邪魔しない。しかもとても魅力的な人だ……」彼がそう感じたなら、道が開けるかもしれません。

“彼女は一緒にいても苦にならない”という気持ちから、少しずつ恋愛に目覚める可能性があります。

そうなるためにはアナタも精神的に自立するコトが大切。彼に依存するコトなく、アナタも自分の世界を楽しむようにしましょう。

 

絶食系かと思いきや“恋愛したくなる女性に出会っていないだけ”という男性もいるため、焦らず見極めるコトが肝心。

30代で「ちゃんとした恋愛は初めて……」という男性と結婚し、シアワセになった女性は結構いますよ。

筆者の夫も20代のころは絶食系男子の傾向がありました。アナタも諦めるのは早いかもしれません!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Rock and Wasp / shutterstock

【関連記事】

気をつけて!恋愛が成就するかどうかは「第一印象」で決まっていた

これって恋愛なの?モヤモヤする「曖昧な関係を打破する」方法

これって付き合ってるの?自分が「本命かどうか見分ける」2つの方法

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは [PR]

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法 [PR]