WWO-Woman Welleness Online-

男にモテ続ける理由はコレ!「彼氏が途切れない女性」の秘密3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

何歳の女性であっても、恋愛傾向は2つに分かれています。

「もう、彼氏いない歴が○年以上になります」という方と、「男の人って、何ですぐ付き合おうとか言ってくるんだろう?」という方ですね。

後者はいわゆる彼氏が途切れないタイプで、いつも誰かと付き合っていることが多く、交際中も別の男性から言い寄られたりします。恋愛から遠ざかっている女性からすれば、羨ましい限りですよね。

そこで今回は恋愛コンサルタントの筆者が、彼氏の途切れない女性の秘密をご紹介します。

 

■1:ほどよく男性ウケする外見

彼氏が途切れない女性は、確かに外見はいいと思います。

といっても、絶世の美女というわけではありません。むしろ女性同士では「そんなに美人じゃないよね」と評価されるくらいの外見であることが多いもの。

では何がいいのかというと、ズバリ“笑顔”です!

笑顔になる回数が多く、それでいて嫌味がない笑顔ができる女性は、男性が安らぎを勝手に感じるのです。

 

■2:相手のいいところだけを見る

「デートをした相手が、店を予約してくれました。しかし、何かの間違いで予約が来週に設定されていたようです。お店に交渉して、何とか入れることになりました」

この話を聞いて、反応は2つに分かれると思います。

●「予約してくれたんだ!」と、ありがたく思う

●「なんか段取り悪いな。店に電話して確認しておけよ……」と思う

彼氏が途切れない女子の多くは“予約してくれたこと”そのものを感謝する傾向があるのです。

店がどんなにおかしな場所だったとしても、ダメ出しはしないことが多いです。

多くの男性は、「好きになったあの子を自分の力で喜ばせたい!」と考えています。

ちょっとしたことで喜べる女性は「俺は彼女を幸せにしているんだ!」と彼が実感できるので、出会ってからお付き合いに発展しやすいといえるでしょう。

 

■3:理想はあっても、こだわりはあまりない

彼氏が途切れないタイプに、今までの男性遍歴を尋ねると

「最初は理系の人と付き合い、次の彼はギタリストで……」など、タイプがバラバラなことが多いのです。おそらく、それほどタイプにこだわりがないからだといえます。

幸せな恋愛で絶対に妥協してはいけない点は“彼があなたのことを大切にしてくれる”ということ。

恋愛コンサルタントとしては、それ以外は何でも構わないというのが正直な意見です。

彼氏が途切れないタイプの女性は、そのことを理解しているのでしょう。

 

恋愛をスタートさせるのは外見でも、長続きさせるのは“相手のいいところを見たり、こだわりを少なくできる柔軟性”なんですね。

いきなり全部を実践するのは難しいと思いますので、1つからでもスタートさせてみてはいかがでしょうか。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Antonio Guillem / shutterstock

【関連記事】

やっぱり美人なだけじゃダメ!男が「結婚相手に選ぶ女性」の特徴3つ

意中のカレを惚れさせる!「男が告白したくなる女」の特徴3つ

夏のデートはノリが大事?男が「魅力を感じてたまらない女性」の特徴3つ

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは [PR]

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法 [PR]