WWO-Woman Welleness Online-

無意識にやってるかも…「男がドン引きする」NG行動

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

無意識に男性をイラつかせてしまう女性がいます。

男性を怒らせてしまっても恋愛においてはそこまで問題だと思わなくて大丈夫ですが、それよりも男性が“引いてしまう”ことのほうが結構シビアです。

男性は男として成長するとき必ず女性の影響を受けます。そのときに葛藤を抱くことや怒りを感じることもあるのですが、そこを抜け出すことで男性的な成長があります。

しかし、ただ引かせてしまうと少々やっかいであり、そう見られてしまうと恋愛に発展したりするのがかなり難しくなります。

そこで今回は数多くの女性の行動を見てきた筆者が、無意識に男性を引かせてしまう女性の特徴についてご紹介します。

 

■女性同士の本気の喧嘩に巻き込む

男性が引いてしまうのは女性同士の“本気のイザコザ”です。

もちろん文句を言われる立場ということもあることでしょうし絶対的ではないのですが、近しい女性と極端に揉めていたり見たことないような形相で怒っていたりすると男性がときめくことはありません。

揉めることは悪いことではないですが、その機会を自分の成長のためと捉えているのかが重要です。

そうではなくただ喧嘩を売っているだけの女性を男性が見ると、ほぼ間違いなく引かれてしまいます。

喧嘩をしても結構、我慢する必要はありませんし、男性に相談することはとてもいいですが、女性同士の“本気”の喧嘩は男性からするとかなり怖いです。

間には挟まないほうが無難ですし、現場に居合わせるとかなり恋愛に発展することが困難になるのでやめておいたほうが無難です。

自分が怒ったり怒られたりするより、女性同士の喧嘩の方が男性は苦手なことが多いです。

 

■「フリ」をしてしまう

男性に限らず人は小さなことから大きなことまで少なからず“嘘”をついて生きています。もちろん悪意がないこともありますので、そんなに気にすることはありません。

それよりもやっかいなのが、いずれバレる“フリ”です。幸せそうなフリ、被害者のフリ、悲しいフリ、嬉しいフリなどたくさんありますが、なぜバレるかというと“あなた自身がツラくなってくるから”です。

そうなったとき男性は過去のすべてがなんだったのかと怖くなって引いてしまいます。

無理して笑おうとしたり楽しそうにしたりしようとしなくて大丈夫なので、気に入られようと“フリ”するのをやめてみましょう。

大丈夫じゃないのに大丈夫だと言ってしまう癖、ありませんか?

あなたがそのままでいることが意中の男性から引かれない一番のポイントでもあるので、一人で抱えこまず自分に素直に生きてみましょうね。

 

いかがでしたか? 男性が引いてしまうポイントはそんなにたくさんあるわけではなく、シンプルです。

必要以上に怒らせないようにしたりフリしたりしていないで、そのまんまの姿を見せているほうが好かれます。

自分を出していくのはとても怖い人もいると思いますが、嫌われるんじゃないかとビクビクして後悔することだけはしないように素敵な恋愛をしていってくださいね。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ Antonio Guillem / shutterstock

【関連記事】

尽くすのは逆効果!「男性がドン引きする」頑張り女の行動3つ

愛することはイケナイの…?男と女の「恋愛の考え方の違い」とは

そうだったの!? たった1つの「男性の機嫌が悪くなるタイミング」とは

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは [PR]

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法 [PR]