WWO-Woman Welleness Online-

恋愛テクも役に立たない…「なぜかスグ振られちゃう女性」の特徴

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

恋愛が始まってもスグに振られてしまうパターンに陥ってしまうという話をよく聞きます。

私の何がいけないんだろうと憂鬱な気分になってしまったり、いつまでも失恋から立ち直れなかったり……。もはや、自分だけでは解決できないという場合もたくさんあります。

しかし実は、臆病になって恋愛自体をあきらめてしまったり、変にテクニックや方法論を探し続けるのではなく、恋愛がうまくいくべくしてうまくいくという“考え方”を取り入れていくのが一番の近道です。

そこで今回は数多くの女性の恋愛を見てきた筆者が、なぜかスグに振られてしまう女性の特徴についてご紹介します。

 

■考え方がネガティブ

願いは声に出すと叶いやすくなるという説や、口癖があなたの考え方を作っているという話をご存知でしょうか?

これは普段自分が自分のことをどのような人間だと捉えているのかがわかるからこのように考えられているのです。

ただこの話には続きがあり、いつも考えていることが現実に出てくるということ。要するに声に出していなくても“考え方”があなたの行動や振る舞い、あり方を作っています。

いつもうまくいかない人は「なんでうまくいかないんだろう?」とか「なんでいつも振られるんだろう?」という考え方をしているので、無意識にそういう行動をとってしまいます。

自ら振られるように“仕向けてしまう”のですね。

「なんでいつも振られるんだろう?」という考え方の人と、「なんでいつも恋愛がうまくいくんだろう?」という考え方の人の違いは一目瞭然。

考え方を変えるには、まず「自分はなぜスグに振られるんだろう?」という問いかけをやめること。

そして自分を幸せな気持ちにさせる問いかけをすること。

「なんでこんなに大切にしてもらえるんだろう?」、「なんでこんなに大好きな男性に愛されるんだろう?」という問いかけを意識的に投げかけてみてください。現実が驚くほど変わっていきます。

 

■自分を大切に扱えていない

とにかく自分を責めることを一旦やめてみることはとても大切なことです。「私のどこがいけないんだろう?」、「何がいけなかったんだろう?」と自分を問題視するクセをやめてみましょう。

もちろん相手が悪いと責め立てることはせず、もっと自分の感情や欲望に忠実になるということです。

恋愛がスグ終わってしまうという人は、自分を大切にしてあげてない状態やそのサインでもあるのです。

「なんだかうまくいかないな~」ということが続くときは、自分の心地よいことをしてあげたり、「本当は自分はどうしたい?」と自分と対話してあげるといいでしょう。

普段から人は、色んな損得や人との関係の中で生きているので、自分の“好き・嫌い・したい・したくない”をないがしろにしています。

無意識に自分を大切にできてないのですね。そんな無意識の行動や言動を変えるために、自分の本当の望みをしっかり自分で見てあげる習慣をつけてみましょうね。

「今日は何たべたいかな?」、「誰に会いたいかな?」など日常の小さなところから試してみてください。

 

いかがでしたか? 少し意外だと感じた方もいらっしゃると思いますが、テクニックを駆使してもうまくいかないときはうまくいきません。

まずは自分と対話する癖をつけてみましょうね。まずあなたがあなたを幸せにしてあげるとはそういうことです。

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ Vladyslav Starozhylov / shutterstock

【関連記事】

尽くすのは逆効果!「男性がドン引きする」頑張り女の行動3つ

意中のカレを惚れさせる!「男が告白したくなる女」の特徴3つ

そうだったの!? たった1つの「男性の機嫌が悪くなるタイミング」とは

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは [PR]

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法 [PR]