WWO-Woman Welleness Online-

男心がグラグラ揺れる…!「片思いを叶えるため」の3ステップ

「好きな人に振り向いてもらいたいんですが、どうすればいいでしょうか?」、「好きな人がいますが、告白してもいいでしょうか?」このような質問を恋愛コンサルタントの筆者はたびたび受けることがありますが、好きな人を振り向かせるためには、段階が重要です。

告白をするのもOKですし、実際、女性からの告白がうまくいったというケースもあります。しかし、段階を飛ばして告白をしても、ほとんどの場合、撃沈してしまいます。

今回のコラムでは、誰かを好きになった時に心の距離を縮めていくステップをお伝えします。着実にステップを踏みながら、大好きな彼を振り向かせちゃいましょう!

 

■Step1:相手との距離を知る

心の距離が遠い順に挙げていくと、こんな感じではないでしょうか?

・食事などに誘っても断られる

・食事など、2人で会うことはできる

・既に体の関係があるけど、付き合ってはいない(相手に彼女がいるなど)

いずれの段階でも“今、自分達はどういう関係なのか”を知ることが大切。

実際に、自分の今の状態を客観的に見ることができないまま告白し、失敗してしまう人も多いもの。せっかくのチャンスをつぶさないためにも、ここではしっかり現状を把握しましょう。

 

■Step2:相手のNOであろう項目をつぶしていく

自分と相手との関係を客観的に把握できたら、その先に進むためにはどうすればいいかを考えてみましょう。

例えば“食事に誘っても断られる”が、あなたの現状だとします。一体、何が彼をそうさせているでしょうか? 一般的な理由としては、こんな感じであることが多いです。

・ルックスが彼の好みではない

・同じ職場など、利害関係のある間柄なので、面倒なことになりたくない

・彼はすでに彼女や奥さんがいるので、本命に悪いと思っている

真っ先にあなたができることは“ルックスを彼の好みに近づける”ですね。相手がなぜNOと思っているのかは、本人すら気づいていないこともあります。ですから「なぜNOなのか」と聞くより、会話の中でこっそり調べていくことをオススメします。

 

■Step3:アピールは、あくまで冗談のように

既に彼と2人で会うことができている場合は、冗談ぽくアピールしてみるのもいいでしょう。「いいじゃん、私を本命にしておけば?」、「あなたといると楽しい! ずーっと一緒にいたいな(笑)」こんな言葉をいったからといって、すぐに彼から反応があるわけではありません。ですが、彼の中にあなたが入り込んでいる場合、確実に彼の心は揺らぐはず。

好きな人を好きと思う気持ちはとても大切なもの。ただ、うまくいかせるためには彼を好きなまま、冷静に分析することも時には大切です。そして本人も気づかないうちに、彼の心に入り込み、棲みついていくのです。

 

時間が必要ではありますが、どうしても振り向かせたい彼がいる人は、ぜひやってみてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

【関連記事】

「いつも彼氏がいる女性」と「彼氏ができない女性」その違いとは…?

当てはまったら今すぐヤメて!彼に「絶対選ばれない重い女」の特徴3つ

彼と上手くいかない…「恋愛から遠ざかる」ダメ癖3パターン

ラクトフェリンバナー④

アディダスバナー②