WWO-Woman Welleness Online-

難しく考えてない!? 「年下男子から求愛される女性」の特徴3つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

16歳年下の夫を持つ筆者のもとには、「年下の男性に愛されるコツを知りたい!」という女性の相談が日々増えています。over30の女性たちが、「年下のカレもいいな。むしろ幸せになれるのかも」と気付いてきたのかもしれません。

年下の男性から求愛されるためには、「大人の女性の魅力」を感じてもらわなければなりませんよね。しかし、アナタが若い女性と同じコトをしていては、それは難しくなってしまいます。

そこで今回は、“女のしあわせ研究家”の筆者が、“年下の男性から愛されている女性”に共通している、3つのコトについてご紹介します。

 

■1:自立していて他人にも優しい

「何でも男性にしてもらうもの」と思っていたり、“自分のコトで精一杯な女性”に、大人の魅力は感じられないものです。

多くの年下の男性に愛されるのは、“自立していて、かつ他人にも優しい女性”。人にも手を差し伸べられる“ココロの余裕”がある女性を、男性は独り占めしたくなるのですね。

 

■2:過去の女性を追究しない

年下の男性から愛される女性たちは、“過去の彼女”を必要以上に詮索しません。自分もされたらイヤなことは、相手にもしないのです。

「みんな、歴史があって今があるのだから……」と、大人の考え方が出来るコトも共通しています。それは、自分も様々な人間関係を乗り越えて来たからこそ、出来る対応だといえます。

 

■3:経験に培われた女子力がある

“冷蔵庫にあるものでパパッと美味しい料理を作る”、“ベッドの中が最高にイイ”……など、年下に愛される女性たちは、“経験に培われた女子力”を何かしら持っています。

仕事のキャリアがあるだけでは、年下男子から“愛される”には、不足しているかもしれません。

「仕事がデキる以上に、プライベートでの女子力が高い」、そんなオンナとしての総合点の高さが、年下の男性から求愛される決め手となります。

 

年下の男性にとって、ズバリ“大人の女性の魅力”とは、何といっても“器の大きさ”。「こうして欲しい」と理想を押し付けるのではなく、「まあ、これぐらいいいか」と余裕をもって男性を見てくれるコトなのです。

そんな女性になるためには、外見だけでなく、オンナとしての内面を磨く必要がありますね。

アナタも“大人のいいオンナ”に成長して、ステキな年下男性に求愛されてみませんか?

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Dmitry_Tsvetkov / shutterstock

【関連記事】

年下男子がげんなり…「ないな」と思れるアラサー女性の言動

自然な大人感がモテる!「年下男子を虜にするアラサー女性」の特徴3つ

選ばれるのはこんな女性!「年下男子との恋愛で気を付けること」3つ

その選び方で大丈夫?美容師が教える「本当に髪にいいシャンプー」の見分け術 [PR]

敏感肌なんて関係ない!透明美肌の持ち主が徹底している美白の秘訣とは [PR]