Woman.excite

「年の差恋愛」ウェルカム! アラサー女性は新社会人の男性が狙い目? 

結婚したいけど出会いがないと悩んでいる女性に朗報! というのも、最近の若者は結婚への意識が高いようで、意外と狙い目な穴場かもしれないんです。

 

© baranq – Fotolia.com

■3人に1人が3年以内に結婚したい

結婚相談所パートナーエージェントが2015年の新社会人にアンケートしたところ、85%が「結婚したい」と答えており、そのうち27%が3年以内の結婚を希望していることが判明。

<いつまでに結婚したいですか?>
3年以内 27.1%
5年以内 32.9%
7年以内 20%
その他 20%

さらに、結婚相手を見つける場についても調査したところ、「婚活イベントやお見合いパーティーに参加する」「友人や知人に紹介してもらう」といった積極的な回答が目立つ結果。

若者の3人に1人が3年以内の結婚を希望していることがわかり、5年以内と答えた割合を合わせると、60%が20代での結婚に前向きな傾向です。

さらに良い知らせが、近頃の20代男性は「年の差恋愛」を好む傾向があるということ。年上の女性と付き合いたい年下男性も多いようです。

また、フェイスシーンを運営するアスクリードの調査によると、20代男性のうち66.3%が「年上の女性は結婚対象」と回答しており、5~10歳までの歳の差を想定しているとのこと。

つまり、歳の差婚ウェルカムの20代男性が希望するのは30代の女性。新社会人といえば20代ですから、アラサー女性にとって新社会人は狙い目と言えそうですよ。
 
 

■大人の色気で年下くんをメロメロに?

自分が年上だとどうしても引け目を感じがちになり、いざ距離が縮まってもなかなか告白できないもの。そんな時は、大人の色気で直球勝負するのが一番です。

下手に若作りして20代の目線になる必要はありません。大人の女性として、素直な気持ちを伝えればOK。たとえば、こんなフレーズで告白したら年下くんはメロメロ。

「これからもっといい男になっていくのを見ていたいから私の彼氏になって」
「こんなに頼れる男性は手放せないな。あなたの彼女になってもいい?」

こんな告白を年上の女性にされたら、男心をくすぐられて胸キュンしちゃいますよ。今まで気づけなかっただけで、実は身近な年下くんが意外な穴場だったりするんです。

職場や友達の後輩など今後は年下くんにも目を向けて、新しい出会いにつなげるのもアリですね。すでに気になる年下くんがいるなら、思いきって食事やデートに誘ってみてはいかがでしょうか。