Woman.excite

モテる女性は自己分析ができている? 恋愛に役立つ性格診断アプリ5選

恋愛上手になるためには自分の性格を知っておくことも大事。自分の欠点と長所を把握しておけば、“どのような印象を相手に与えているか”を知るヒントになります。

また、自分を客観的にみることは、行動や考え方を見直したり、自分と相性の良さそうなタイプを見つけるきっかけにもなります。

 

© Antonioguillem – Fotolia.com

ここでは、自己分析や恋愛に役立つ「性格診断」アプリをご紹介します。

■恋愛に役立つ性格診断アプリ 5選
無料で使える性格診断アプリをピックアップ。こっそり彼の性格もチェックできて、意外と便利なツールです。気になる人は役立ててみてはいかがでしょうか。

コミュニケーション能力診断テスト(android)
自分のコミュニケーション能力を知ることができる診断アプリ。コミュ障レベルもチェックできるので、適正なコミュニケーションがとれているかを自己評価できます。会話やスキンシップが苦手な人は、ぜひ試したいツールですね。

あなたの取扱説明書〜性格完全マニュアル〜(iphone)
行動パターンや恋愛傾向など、いろんなジャンルで自分の性格・特徴を知ることができる診断アプリ。状況に応じた対処法も解説しているので、客観的に自己分析ができて恋愛や職場でのコミュニケーションにも役立ちそうです。

あっと驚く性格分析あなたの人間鑑定書(android)
ポテンシャルを数値化する「能力分析」、モテ力がわかる「恋愛分析」など、自分の性格や性質を専門家が診断してくれるアプリ。また、「どんな人に愛されるか?」など、恋愛・結婚の気になる疑問も鑑定できる女性にオススメのツールですね。
 
 

9割超見抜く!裏心理テスト(iphone / android)
行動パターンから性格を分析し、“ブラックな内面”を診断してくれるアプリ。ジャンルは「ブラック性格診断」「アブノーマル診断」「エッチ心理診断」の3タイプ。ブラックな自分の本性を知って、今後の恋愛に活かしてみては?

ちょっとピンクな心理テスト(iphone)
認定心理カウンセラーの脇田尚揮さんが手掛けた恋愛診断アプリ。性格・恋愛傾向・ピンクな内面が心理テストに答えるだけでわかる仕組み。いろんな角度から自分の性質を分析するので、意外な一面に気づけるかもしれませんよ。

相性の良さを確かめるうえで性格は重要なポイント。性格は相手が受け取る印象にも大きく関わってきますし、自分の性格を把握しておけばマイナス面も見えてくるでしょう。

さらに性格は、職場や恋愛でのコミュニケーションにも関係してくる問題。好印象を与えて良い人間関係を築くためにも、性格診断アプリで自己分析してみてはいかがでしょうか。

※アプリは掲載時の情報となります。