WWO-Woman Welleness Online-

自分に妥協したくないなら「美しい脚をつくる」ランシューズを

IMG_9129_use

夏は露出が多くなる季節。「そろそろ何かはじめなきゃ……」と思っている方も少なくないはず。

マッサージや運動、自分の体を磨く方法は色々とありますが、「特に下半身が気になる……」というならランニングがオススメです。

 

■美脚になりたいならランニングがいいワケ

ランニングは続けていくとふくらはぎに適度な筋肉がつきます。そのため、“キュッと引き締ったヘルシーな脚”をつくることができるのです。また、むくみもとれるため、美脚を目指しているならランニングを“しない理由”はないといっても過言ではありません。

 

■ランニングシューズはどう選ぶ?

「ランニングをはじめたい!」と思ったときに、一番悩むのがシューズですよね? 手持ちのスニーカーでは足に負担がかかりそうだし、かといっていざ選ぶとなると種類がありすぎて一体どれを選んだらいいのかわからないという方もいるはず。

アディダス ブランドスコア 渋谷の鈴木さんによるとシューズ選びのポイントは、“クッション性”と“フィット感”だそう。

IMG_9061_use

女性は筋力が少ないため、足腰やひざに負担をかけないようにしっかりと支えてくれるクッション性の高さが重要になってくるんだとか。特に、かかとのクッションがしっかりとしているものを選ぶといいそうですよ。

IMG_9210_use

サイズが合っていることが足にいいのは何となく分かる気がしますよね……? しかし、実はそれだけではなく、足にしっかりフィットしていることが軽快に楽しく走り続けるためのポイントだそうです。

女性はパンプスを履くことで浮き指(足の指が地面についていない状態)になっている方が多いので、中足部はしっかり、前の部分はゆったりしているものを選ぶようにしましょう。

IMG_9140_use

もちろん、シューズのデザインや履いたときの見た目の好みも大切な指標のひとつ。いくら機能性が高くても、自分のモチベーションが上がらなければ意味がありません。やはり、機能性とデザイン性を兼ね備えたものを選びたいところです。

 

■選んだのは「思わず走りたくなる」シューズ

色々と試しているなかでも、ダントツのクッション性&フィット感だったのは『PureBOOST X』。ヒミツは、今までにない“クッション性”と“反発力”を兼ね備えた『BOOST™フォーム』を使用していることだそうです。

履いてみるとわかるのですが、コレが本当にスゴイ。シューズが足をピョンピョンと前に進めてくれる新感覚で、思わず走り出したくなる履き心地です。

IMG_9195_use

ランニングというと「続けなくちゃ……」、「走らなきゃ……」とどうしても苦しいイメージを抱きがちですが、『PureBOOST X』は意識しなくても「走りたい!」という気持ちになります。

また、デザインも特徴的で、土踏まずの部分に空間が。ここがしっかりフィットすることで、走るときに足を押し上げてくれるんです。

IMG_9218_use

実は『PureBOOST X』は女性のために作られたシューズ。脚が美しく見えるデザインになっているというのもうれしいポイントですよね。

美しくなることに妥協したくないからこそ、ついつい自分を追い込んでしまいがち……。だけど、せっかくなら美しくなることを楽しみたいですよね! 

ぜひ自分の体がよろこぶ、思わず走りたくなるようなシューズを見つけて、この夏こそランニングをはじめてみてはいかがでしょうか?

バナー

(Woman Wellness Online編集部)

【参考】

PureBOOST X – アディダス ジャパン株式会社

 

Sponsored by アディダス ジャパン株式会社