WWO-Woman Welleness Online-

新感覚の自分発見サロンで出会う、本質的な美しさ【表参道NBスポット】

thebook9

こだわりある大人の女性が心地よい美しさを目指すことのできるスポットをご紹介する『NATURAL美人が通う 表参道ビューティスポット』特集。

第1回である今回は、内面と外面から創られる本質的な美しさを発見し伸ばしてくれるサロン『THE BOOK』に訪れます。

 

■ここでしか味わえない特別な空間

THE BOOK青山本店 外観

今年、表参道にひっそりオープンした『THE BOOK』。“新感覚の自分発見サロン”として、あらゆるインフルエンサーたちも押しかけていて、顔立ち、もとい“KAODACHIマネジメント”をしてくれるという新たな試みが話題になっています。

シンプルな外装に包まれたドアをくぐると、そこは沈香の香りが漂う完璧な異空間に。

まず、リビングに通されると、素敵なマダムがおしゃれなスイーツを持って登場。

thebook2

他では味わえないような6つの感情を表現したスイーツとともに、ちょっとしたカウンセリングの時間を過ごします。

thebook1

 

■今まで知らなかった自分に気付く

thebook3

次に向かうのがコクーンと呼ばれるお部屋。『THE BOOK』の象徴ともいえる10台のカメラの前に座り、脳波をチェックします。まるでアミューズメントパークさながら、実験をしている感覚。科学的に自分の状況を目で見て認識すると、ハッとするはず。

thebook8

その後、自分の顔を10台のカメラでいろんな角度から写しだし、写真と動画を撮影します。5つのモニターで映し出される自分の姿を見ながら、セラピストの方と話をすると、今までには気付かなかったような“好きなところ”と“改善したいところ”が自然と見えてくるから不思議。

すごく気になっていたシミも第三者から見ると全然気づかないものだったり、動いている中で気になるポイントは全然違うものだったり……。

さらに面白いのは、顔の右半分が現在の状況・後天的に変わっていく顔、左半分が生まれながら持っている・先天的な顔ということ。どちらの顔が自分の好みかによって、今の心の状態も見えてきます。

thebook7

セラピストの方から、“好きなところをもっとよくする”手技と“改善ポイントを解消する”手技を23のメソッドの中から教えてもらいます。これを宿題として、家でのケアに取り入れることで、どんどん“KAODACHI”がよくなっていくとか。

 

■感情と体はつながっている

thebook10

ベッドに移動して、セラピストの手技による施術が行われます。パルベーション(触診)で内臓の状況を確認すると、本当に今の感情と紐付いている場所が硬くなっていて、身体の素直さに驚くはず。

オリジナルのスキンケア一式を使った極上トリートメントは、思わず寝落ちするほどリラックスできて、ベッドから降りるときに感じる解放感はまさに“素晴らしい”の一言。

 

■改めて知る本質的な美しさ

thebook11

改めてカメラの前に座り、脳波と写真・動画をチェック。目元が緩み、ひとまわり大きく開けるようになり、硬くなっていた右側の顔も動きやすくなりました。働く女性ならではの硬い顔から柔らかさのある女性になれた感じ。

beforeafter2

こんなに自分の顔を客観的に見ることは今までなかったこと。この数時間で自分の内面と外面に向き合って、多角的に掘り下げることで、改めて本質的な美しさについて知ることができました。

 

毎日必死にスキンケアをして、鏡の前で悩んでいるこじらせ女子ほど感動や気付きも多いはず。とっておきのラグジュアリーな空間で、自分だけの美しさと“KAODACHI”を手に入れてみては?

【店舗データ】

THE BOOK 青山本店

住所:東京都港区南青山6-4-6

TEL:03-3486-1212

営業時間:10:00~21:00(不定休)

THE BOOK プロローグ / 10,000円(税別)

【筆者略歴】

矢﨑 彩 ・・・ 女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして17年活躍中。「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、日本ダイエット健康協会公認ダイエットインストラクターとしてパーソナルケアやメディアでも発信中。

【関連記事】

※ プロが指南!化粧崩れを招く「NGケア&メイク」と「正解テク」とは

※ プロが選んだのはコレ!大人女子の「もっちり♡スペシャル化粧水」3選

※ 内側から美しく!5つの自然療法で「ナチュラルライフ」を始めよう

※ 白髪・抜け毛の原因!? 「ガチガチ頭皮」をケアする2つのポイント [PR]

※ 顔汗ダラダラは無理!一瞬で「夏の恋が冷める」女のNG特徴3つ [PR]

【こちらもチェック!】

【人気連載】大人だからこそ知りたい“ベースメイクの教科書”

【特集】効果がないと思ってる?プロに聞くオーガニックコスメの基礎知識