WWO-Woman Welleness Online-

幸せになるために…お金と時間と彼氏、あなたに一番大切なのは?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

お金と時間はどちらが大切なのか。極端ではありますが、「お金があっても、自由な時間がなければそのお金は使えない」とか「自由な時間だけあっても、お金がなくては何もできない」など、その答えや考え方は人それぞれですよね。

さらにお金と時間に加えて、女の幸せを考えたときに重要になってくるのが恋愛、つまり彼氏の存在です。

こうなると私たちは、幸せを考える上で何に重きを置けばよいのでしょうか?

そこで今回は元ブライダルプランナーの筆者が、お金と時間と彼氏、幸せになるためには何を一番大切にすべきかについて考えてみたいと思います。

 

■彼氏がいるとやる気が出る人には、“彼氏”が大切

結論からいえば、あなたがどのような性格やライフスタイルなのかによって、一番大切にすべきことは変わってきます。

まず、恋人がいるからこそイヤな仕事も頑張れる!というタイプの人っていますよね。そんな風に、彼氏がいるとやる気が起こって頑張れる性格なら、彼氏が一番大切です。

彼氏の存在を励みに仕事をしたりスケジュール管理をしたりしていれば、お金や時間はおのずとついてきます。

反対に彼氏のことばかりで頭がいっぱいになって、何も手につかなくなってしまうのなら、自分のお金か時間を一番に考えたほうがよいでしょう。

 

■趣味にお金がかかりがちな人には、“お金”が大切

趣味やプライベートにお金をかけることが多い、つまりお金が何かをするときの手段となる機会が多い人には、まずお金が大切といえます。

例えばショッピング自体が趣味だったり、こだわりのインテリアをそろえることに喜びを感じたり、お出かけや旅行に行くことが多かったり。

これらをするにはもちろん時間も必要ですが、それ以前に十分なお金がなければはじまりません。自由な時間が全くのゼロでない限り、お金があれば空いた時間をもれなく充実させることができますよね。それに、自分がやりたいことにお金が必要だとわかっていれば、仕事だって頑張れるものです。

あなたが幸せと感じられることにどのくらいお金が必要か、いま一度考えてみてくださいね。

 

■趣味や生活にお金をかけない人には、“時間”が大切

プライベートでは音楽を聴いたりDVDをみたり、はたまた読書や簡単なガーデニング、ジョギングなどをして、あまりお金をかけずに過ごす人には時間が一番大切だといえます。

休日はただただ家でゆっくりするのが幸せ!という人もたくさんいますよね。

このようなタイプは、お金はほどほどに生活できるだけでよく、それより何より好きなことをしてまったり過ごす時間がほしいと考える人が多いのではないでしょうか? もしそうならその考えのとおり、時間を一番大切にできるような働き方や生活スタイルにしていくとよいでしょう。

 

いかがでしょうか。彼氏がいることで自分を奮い立たせられる人にとっては、間違いなく彼氏が一番大切です。そしてお金と時間は、“あなたにとっての幸せにどれくらいのお金が必要となるか”によって、どちらがより大切か決まると考えます。

あなたはどう考えますか? これを機に、お金と時間のバランスや彼氏との過ごし方を見直してみてくださいね。

【筆者略歴】

Y.NISHIKAWA ・・・ 全米ブライダルコンサルタント協会員。ホテル・専門式場でブライダルプランナーとして勤務したのち、ブライダルライターとなり独立。結婚を意識するすべての女性の利益となる情報をつまびらかにすることがモットー。

【画像】

※ Andresr / Shutterstock

【関連記事】

独身の方が幸せ…!? 「一人でも輝いて生きる女性」の共通点4つ

アラサーこそ知るべき!キャリア女性が「結婚に踏み切った」本音5つ

婚活中キャリア女子が「実は結婚すると幸せになれる男」3つのタイプ

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法【PR】

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「夏のお疲れ肌」の救世主アイテム【PR】