WWO-Woman Welleness Online-

指輪しないなんて反則…!カレが既婚者か「自然に」確かめる方法

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「気になる人がいるのですが、その人が独身か既婚者かよく分かりません……」5,200件以上の相談を受けていると、このようなお悩みはかなり多いもの。独身か既婚かというのは、本当は本人に直接聞くのが一番いいです、「結婚していますか?」と。

とはいえ、まだそれほど親しくない場合は聞けないでしょう。また、周りの人に聞くのも一つの方法ですが、共通の親しい人がいない場合、それも気が引けると思います。そして、結婚指輪をせず独身かなと思わせることで、女性を安心させて近づくのは浮気男の常套手段でもあります。

そこで今回は、人の力を借りずに彼が既婚者かどうかを“自然に”調べる方法をお伝えします!

 

■1:“休日の過ごし方”を聞く

独身と既婚者でかなり違うのは、休日の過ごし方。

特に独身男性の場合は、寝る、インターネット、ゲーム、テレビ、友人と飲みに行くなどが多く、基本的に自分のペースで動いています。一方、既婚者の場合は家族で過ごしたり子供の用事に付き合っていることが多く、基本的に自分だけではなく家族のペースで動いています。

ですから「お休みの日は、やっぱり奥さんとデートですか?」と聞いてみましょう。「えっ、結婚してないよ」と言われたら、「じゃあ彼女とデートだ!」と重ねて聞いてみるのがいいでしょう。彼女がいなければ「いないんです」と言ってくれるはずです。

同じように、「こう忙しいと家族サービスも大変ですよね」と聞いてみるのもいいでしょう。否定しなければ、既婚者の可能性が高くなります。

 

■2:夜に電話をかけてみる

何でもいいですから、用事をつくって彼に電話をかけてみましょう。できれば22時くらいがいいですね。この時間は既婚者だと出られないことが多く、コールバックもないか、あったとしても翌日以降になるでしょう。

同じ会社などで会う機会があれば、「昨日は遅い時間にすみません、家族サービス中でした?」と聞いてみましょう。

 

■3:女性への接し方をチェック、家賃をさりげなく聞くのもアリ!

あなたが彼に対して、「彼と話していると会話が弾む」「初対面なのにとても楽しい」「ガツガツしていない感じがする」と強く感じる場合、もしかしたら相手は既婚者かもしれません。なぜなら、多くの独身男性はそれほど会話上手でないにもかかわらず、ガツガツしがちだから。

もう少し親しくなってくると、“自宅の場所や職場を教えてくれるかどうか”や、既婚者はファミリー向けの物件に住んでいて一般的に家賃が高めのため、“引っ越しの相談をする振りをして家賃がどれくらいか聞いてみる”という方法もあります。

相手を疑いすぎて恋のチャンスを逃すのは勿体ないですよね。しかし、好きになってから既婚の事実がわかってしまうと辛いもの。だからこそ、できるだけ早めに確認することをオススメします!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Rawpixel.com / Shutterstock

【関連記事】

真面目な人ほどハマっちゃう!? 「大人女子が陥りやすい」NG恋愛3つ

最低ッ!アラサー女の実体験から学ぶ「女を騙す男」3パターン

おじさんウケはいいけど…狙ったカレに愛される女性が「しない」コト3つ

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法 [PR]

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「夏のお疲れ肌」の救世主アイテム【PR】

【こちらもチェック】

※ 今ならプレゼントも!SKⅡから「クリアな素肌をつくる」限定キット登場 [PR]