WWO-Woman Welleness Online-

オトコの本能をグラグラ揺らす!女性の反則級の可愛さとは

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性が女性のことを無条件に「可愛い!」と感じるのはどんな時でしょうか。

もちろん個人の趣味嗜好やタイプによっても違いはありますが、多くの男性が本能的にテンションが上がる瞬間は確かにあります。

男性は女性のように「手が好き」「筋肉が好き」など、あまりパーツを重要視しない傾向にあります。それよりも女性の全体的な雰囲気を可愛いと思うことが多いですし、「目が好き」など、限定されたパーツで可愛いと感じるのではなく、「なんか楽しそう」や「なんか可愛い」という風に魅力を感じます。女性が髪型を変えたりしても、男性がなかなか気づきにくのはそのためです。

そこで今回は数多くの恋愛を見てきた筆者が、男性に無条件に可愛い!と感じさせる女性の言動について書いていきます。

 

■褒められたら照れてニッコリ、「ありがとう」

男性は女性の“恥ずかしがっているところ”がなぜか好きです。変に慣れた態度を取られてもあんまりトキめくことはないように思います。恥ずかしがっている時の女性は同時に笑顔になるため、好感度も抜群です。

恥ずかしさとともに喜びも出せれば効果は絶大なので、変に勘ぐったり、否定しなくて大丈夫! 素直な女性が、男性はやっぱり好きです。

 

■頼ってお願いし、その結果への“リアクション”

男性は女性のリアクションをいつも見ていますし、“反応が面白い”などで、相手の女性のことを可愛いと感じることがとても多いです。

そして女性の多くが勘違いしている“甘える”ことですが、“甘える”とは男性に何かすることではありません。例えば、どこかに連れていってほしいと“お願い”し、行き方も調べておいてねと“頼る”こと。そして、それを叶えてくれた時の「すごい!嬉しい!ありがとう」という、この最後のリアクションが男性に“甘える”ということです。

男性に可愛いなと思ってもらうことは、してくれたことに対する“リアクション”で作れると覚えておいてくださいね。

 

■喜怒哀楽がわかりやすい方が可愛い!

男性と同等に社会で働く現代の女性は、喜怒哀楽を抑えることをよしとされて育ってきたので、男性からしたらそんな女性たちは“とてもわかりにくい”と写ることが多いです。

感情を出さずにガマンしていると、女性はどんどん可愛くなくなってしまいます。ビジネスや仕事のシーンではクールに振る舞うことも必要でしょう。しかし恋愛においては、女性が喜怒哀楽をガマンすることが、二人の関係を停滞させる原因になってしまいます。

ガマンして最後の最後に爆発してしまうと、それは感情が豊かなのではなく、ヒステリックな女性として写ってしまいますので気をつけましょう。ガマンしている気持ちがあると相手の男性にも伝わり、どちらにせよあまりお互いのためになりません。

プライベートでは、女性は感情的な方が愛されます! ヒステリックになってしまう前に感情を小出しにして可愛く伝える方法を学んでくださいね。

 

さて、いかがでしたでしょうか? 男性が女性を可愛いと感じるポイントは、女性からしたらわかりにくいかもしれませんが、可愛がられて愛された方があなた自身の幸せにもなりますので、少しずつ試してみてくださいね。男性のあなたへの扱いの変化を、実感できるはずですよ!

【筆者略歴】

広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ Dean Drobot / Shutterstock

【関連記事】

オマエ、可愛いな…「一晩で彼を虜にする」女子力アップ術

オトコがメロメロに…!「デート上手な女性」がやってる3つのコト

大事にされる女性はやってる!オトコが「気遣い」よりも喜ぶコト

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法【PR】

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「夏のお疲れ肌」の救世主アイテム【PR】

【こちらもチェック】

※ 今ならプレゼントも!SKⅡから「クリアな素肌をつくる」限定キット登場 [PR]