WWO-Woman Welleness Online-

運気がグングン上がる…!夏休みにオススメの「縁結び」に効くパワースポット3選

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

あなたは今年の夏、どこかへお出かけの予定がありますか?「素敵な男性に出会いたい」「そろそろ結婚したい!」というアナタなら、“ご縁結びに効くパワースポット”への旅もイイですね。

でも、有名な出雲大社や東京大神宮には行ったコトがあるし……という女性も多いはず。そんな人は、どこに行くのがよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、“ヒーラー・女のしあわせ研究家”の筆者が、夏の旅にぴったりな縁結びのご利益が評判の神社を3社ご紹介します。

 

■1:男女をくくる!“恋のしらやまさん”『白山比咩(ひめ)神社』(石川県白山市)

御祭神の白山比咩大神=菊理媛神(ククリヒメノカミ)は、日本の国土を産んだ夫婦神“イザナギ・イザナミ”の仲を取り持ったと言われる神様です。そのため、縁結びのご利益が霊験あらたかであると、多くの人に信仰されて来ました。

ククリヒメの名の通り「男女の縁をくくってくれる」と御神徳をたたえる声も多く、結婚相手との出逢いや、恋愛が成就するコトを望む女性には、特にオススメの神社といえるでしょう。

日本三大霊峰のひとつ“白山”を神体山とする神社でもあるため、周辺は山の清々しいパワーに満ち溢れ、夏の女子旅にぴったり! 北陸新幹線開通で、首都圏からも行きやすくなりました。

白山市では、ご利益にあやかった女子旅企画“恋のしらやまさん”も推奨しています。

 

■2:“紅白の龍神さま”のパワフルなご利益『伊豆山神社』(静岡県熱海市)

“赤白二龍(せきびゃくにりゅう)”と称される、紅白の龍神さまがご縁を結ぶとの言い伝えがあるパワースポットです。鎌倉幕府を開いた源頼朝と、妻の北条政子がデートを重ねた神社でもあります。そのため、この神社ではご縁結びと“出世運”を一度に授かる、との噂も。アナタも、出世する男性との出会いがあるかもしれません!

実は筆者が夫と初めて参拝したのもこの神社。境内にある“なぎの木”の葉が、縁結びの御守りと言われているので、行かれた方はぜひチェックしてみて下さい。

熱海は東京からだと新幹線で約40分。海や温泉を楽しみつつ、気軽に行けるのも魅力ですよ。

 

■3:京の奥座敷に鎮まる“結社(ゆいのやしろ)”『貴船神社』(京都市左京区)

貴船神社は、“京都の水の守護”を司って来た由緒ある神社。ここに、古来から“恋の宮”といわれる“結社(ゆいのやしろ)”があり、縁結びを願う人々に慕われています。

その霊験はあらたかで、平安時代、歌人・和泉式部が心変わりした夫との復縁を願って祈願をし、再び夫婦愛で結ばれた、という伝説も残っているのです。

御祭神の磐長姫命(イワナガヒメノミコト)は、「我長くここにありて、縁結びの神として世のため人のため良縁を得させん」と、結社に鎮まられたと伝えられています。長きにわたり磐石なご縁を結んで下さる、幸せな結婚をしたい女性にはぴったりの神様ですね。

 

神社周辺は、山深い京の奥座敷。緑豊かな避暑地としても有名です。神社脇を流れる“貴船川”には川床が並び、清流を眺めつつ京料理を堪能する人々で賑わいます。厳かな参拝と共に、古都の涼を風情豊かに楽しんでみませんか?

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Vincent St. Thomas / Shutterstock

【関連記事】

視界に入ってくるモノで運気激変!「幸せが遠ざかっていく部屋」とは

【人生変わる思考術】イイ女ほど「でも、良かった」の魔法を使っている理由とは?

アナタはいくつ当てはまる?男性が「運命を感じる女性」の特徴4つ

また化粧直しするの?「朝のメイクがグッと長続きする」方法【PR】

ほうれい線で11歳も老け顔に!? 「夏のお疲れ肌」の救世主アイテム【PR】

【こちらもチェック】

※ 今ならプレゼントも!SKⅡから「クリアな素肌をつくる」限定キット登場 [PR]