Woman.excite

夏は告白に最も適してる? 成功しやすいベストタイミングとは?

もし「告白が成功しやすいタイミング」があるとしたら、ちょっと気になりますよね。だれでも成功率の高い方法で告白したいもの。

 

© Jacob Lund – Fotolia.com

そこで今回は調査データをもとに、告白が成功しやすい状況についてリサーチしてみました。夏にピッタリの方法なので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

■付き合い始めが多い季節とは
男女2715人を対象に「恋人と付き合った状況」について調査したデータによると、「夏に付き合った」という回答が最も多く、次いで秋、春といった順で、最下位は冬。さらに、「告白した時間帯」についても調査したところ、一番多かった回答は「夜」。

【夜 52.5%・深夜 21.7%・夕方 13.7%・昼 8.7%・朝 3.4%】

調査:株式会社A.T.brides

深夜という回答を合わせると7割以上が夜間に告白している確率が高く、午前から夕方にかけては告白に適していない時間帯であるようです。
 
 

■「二人きりの空間」「実際に会う」が大切
告白するシチュエーションについて、調査データによると、圧倒的に「車の中」が多く、次に多かったのが「どちらかの部屋」という回答。

当たり前ですが「二人きりになれる空間」が告白には大切なポイント。

反対に「メールや電話で告白されるとガッカリ」という意見が目立ち、会わないで告白するのは好ましくないようです。

■夏は告白の季節?
これらデータから告白が成功しやすいタイミングを考えると、「夏の夜に二人きりになれる空間」が好ましいようです。イベントが多い夏、たとえば祭りに出かけて花火を観終わったあと、帰り道で二人だけの空間をつくり告白するのも良さそうですね。

そのほか、海や祭り、アウトドアやビアガーデンなど、誘う口実が見つけやすいのも魅力的なシーズン。

今どきの男性は積極性が乏しい傾向なので、ひょっとしたら、あなたの告白を待っている可能性だってゼロじゃありません。シチュエーションをつくれば彼から告白される可能性も考えられます。

告白したいけど“きっかけがない”とモヤモヤしている女性は、この夏に思いきって想いを伝えてみるのもいいかもしれません。