WWO-Woman Welleness Online-

スッピン美人の美習慣!プロがやってる「ご褒美スキンケア」がスゴイ

IMG_1510-20160811172422-e1470903872740

「スッピン美人はご褒美スキンケアをやっている……」ということをご存知ですか? 何もしていないと言っていても、実はコッソリと自分磨きをしているのです。

そこで今回は、美肌研究家でコスメコンシェルジュでもある筆者が、美肌のプロが習慣的にしている“ご褒美スキンケア”をご紹介します。

 

■シートマスク&ラップ

お風呂から上がったら水分を拭き取り、お気に入りのシートマスクをオン。水分の蒸発を防ぐため、ラップで密着させましょう。

この間は明日の自分のお肌がキレイになっていることをイメージします。イメージすることもお肌にはとっても大切なこと。心と体は深くつながっているので、最高にキレイなご自身を想像してください。

 

■クリームは2度塗り

いつもは化粧水のあとに、クリームを重ねるだけのスキンケア。贅沢スキンケアの日は1度目はサッとフタをするようにまんべんなくクリームをのばして、2度目はリンパを流すようにマッサージを優しくしながら重ね塗りをしましょう。

このときにヒーリングミュージックやアロマの香りに包まれながら行うなど幸せを感じられる空間をつくることで、より贅沢感も美肌効果もアップします!

 

■贅沢な時間!スリーピングタイム

「美肌のために十分な睡眠時間をつくる」ということほど贅沢なものはありません。寝ている間に分泌される成長ホルモンが代謝をよくし、ターンオーバーを正常化することで、シミやシワの改善を促し美肌維持にもつなががるのです。

どんな贅沢な美容成分よりも良質な睡眠をとること、これはスッピン美人が一番大切にしなければいけないことです。

 

■「シンプルだけど贅沢」が大切

フェイスマスクをプラスしたり、クリームの重ね塗りをするだけ。このシンプルで簡単な贅沢スキンケアを週1~2回ほど取り入れることで、お肌のもっちり感や潤いの差はハッキリとあらわれてきます。シンプルなスキンケアにするワケは、お肌が持つ再生力を生かすため。決して高価なものでなくても、ご自身に合うもので大丈夫です。

 

いかがでしたか? 今回は誰でも簡単に取り入れることができる、スッピン美人の美習慣をご紹介しました。

定期的にいつもより保湿効果アップを意識したスキンケアでお肌に栄養を与えることや、幸福感を感じながらスキンケアを行うことで美肌効果はさらにアップしますよ。こうしたシンプルなケアにたっぷり時間をかけ、上質な睡眠によりホルモンバランスも整えることが、自然なスッピン美肌を作る一番の秘訣です!

スッピン美人になれるご褒美スキンケア、ぜひ今日からでも実践してみてください。

【筆者略歴】

杉本 由美 ・・・ 手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。アンチエイジングや、シーンに合わせた美肌メイクなどで、女性としての魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられるHappyな美肌Lifeを送る。

【関連記事】

※ 美肌のプロは絶対しない!「目元のシワがどんどん刻まれる」NGケア3つ

※ プロが伝授!「思わず触れたくなる美肌をつくる」角質ケア方法

※ アナタはどれに当てはまる?タイプ別「美肌をつくる」朝の洗顔法

※ 敏感肌なんて関係ない!透明美肌の持ち主が徹底している美白の秘訣とは

※ 顔汗ダラダラは無理!一瞬で「夏の恋が冷める」女のNG特徴3つ

【こちらもチェック!】

【人気連載】大人だからこそ知りたい“ベースメイクの教科書”

【特集】効果がないと思ってる?プロに聞くオーガニックコスメの基礎知識