WWO-Woman Welleness Online-

モテ男を落としたい…!テッパンだけど効果絶大な「戦略」2つ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「好きな人がいますが、彼はとてもモテる人です。どうしたら、彼に好意を持ってもらえるでしょうか?」モテるタイプの男性といっても、大きく分けて2パターンに分けられます。

・いわゆる、付き合ったり遊んだりする女に不自由していないタイプ

・あなたが彼を好きだから“モテそう”に見えるだけで、本当はそうでもない

5,200件以上の恋愛相談を受けていると、多くの場合の“モテそう”というものが、思い込みであることがほとんどだとわかります。男性は“女性から断られる”というリスクがありますから、付き合う女性を探すのは大変なのです。

ですが、ごくたまに「彼は本当に、女に不自由していないだろうな……」と感じるケースもあります。今回は、そんな男性を好きになってしまった時の戦略をご紹介します。

 

■1:あなたの“ルックス”を徹底的に彼好みに

大前提として、あなたのルックスが彼の好みであることが必要です。

モテる男性は、女性に不自由していないわけですから、それほど好みでない女性と関わりたいとは思わないわけです。これについては、彼の行動を見れば、あなたのルックスがどう映っているかはすぐにわかります。モテる男性は、いいなと思った女性に対して、行動が早いです。

あなたが好かれている場合、彼は何かと理由をつけて、あなたのそばにいようとするでしょう。女性に対して奥手なタイプであれば、さりげなく近づくような方法をとると思いますが、モテる男性はそんなことはしません。むしろ、どんどん距離を詰めてくることがあります。「もう少し距離を開けてくれないかな」と、あなたが思うくらいに。

彼から距離を詰められていないかもと思うあなたは、ルックスをもっと彼好みにしたり、一般的な男性ウケするものに変えていくことが必要になります。

 

■2:彼を本当の意味で“理解”する

あなたが彼に好かれているようであれば、次のステップへ進みましょう。

モテる彼といっても、“付き合ったり遊んだりする女性には、特に困っていない”という状態であるだけの場合もあります。意外に思うかもしれませんが、彼を本当の意味で理解してくれる相手はいなかったりします。

ひとつ言えるのは、モテる人は、寂しさを抱えていることがあります。寂しさの根本は幼少期の問題だったり様々なので、ここでは割愛しますが、簡単に言うと「本当の自分を知ったら、相手は離れてしまうのではないか」という気持ちがあるので、二番手、三番手の女性を作ろうとしてしまうのです。

あなたが彼と2人で会ったり、すでにお付き合いの関係にある場合は、相手の自己開示をしっかり受け止めてください。だらしない部分を責めるのは絶対にダメですよ。それでは、他の女性と同じになってしまいますから。

 

彼がどんなにモテる男性であっても、一皮むけば、他の人とそれほど変わりありません。恋愛の始まりは男性からのアプローチが必要ではありますが、それ以降は“いかに彼を理解するか”が大切になってきます。

お付き合いが始まったら普通の恋愛と同じになりますから、あまり大変だと思いすぎず、しっかり彼と向き合ってよい関係を作っていってくださいね。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ HTeam / shutterstock

【関連記事】

「友達以上恋人未満」から確実にカレを落とす…!最強3ステップ

もうこのポジション、イヤ!「友達以上、恋人未満」を長く続けるオトコの本音3つ

オマエ、イイ女だな…!お疲れ彼氏にしてあげたい「おうちケア」5つ

チラコイドバナー5

音楽教室バナー②