WWO-Woman Welleness Online-

1ヶ月で太ももがグングン細くなる!プロが教える「毎日3分マッサージ」

https://www.shutterstock.com

https://www.shutterstock.com

夏の暑さで太もももほっそりするかと思いきや、なんだか逆に太くなった気がする……というアナタ。それは夏ならではのクーラー冷えや運動不足が原因かもしれません。太い脚を見るたびガッカリしてしまうかもしれませんが、あきらめないで。努力なくして美脚は手に入りませんが、逆に言えば努力次第で手に入れることもできるんです!

最近ではテレビに引っ張りだこのぺこさんがダイエットに成功していましたが、毎日必ず足のマッサージも取り入れていたそうですよ。細くなりたいと思うだけでは変化はないけれど、毎日コツコツ続ければ、1か月後にはちゃんと成果が出るんです。

そこで今回はエステティシャンの筆者が、プロも実践する太もも痩せのマッサージをご紹介したいと思います。

 

■まずは全体的にグーでほぐしましょう

肌を摩擦から守るために、まずはオイルやクリームを薄く塗ります。

111

グーの手で、全体的に強めに前後にこすりながら流します。体の側面は意外とむくみや老廃物が溜まりやすい場所。太腿の外側は念入りに流しましょう。うっすら赤味が出て、ポカポカ温かく感じるくらいが目安です。

 

■経絡の詰まりを解消

体の中心の線は経絡とよばれる気の通り道で、ツボがたくさんあります。太腿の経絡をしっかり流して、巡りを良くしましょう。

222

太腿を両手で抱えるようにし、太腿の真裏に四本指が通るようにします。膝からお尻の付け根まで、何度か指を通しましょう。プチプチするものを感じたら、それは老廃物。なくなるまで流しましょう。

 

■膝上をすっきりさせる

膝周りがすっきりすると、メリハリができて美脚に見えます。むくみや老廃物が溜まりやすく、放置していると定着してしまうので、太腿マッサージをする時にはあわせて行いましょう。

333

膝頭に沿って、掴んだお肉を潰しながら外へ流しましょう。脚は伸ばしたほうが掴みやすいですよ。

 

■太腿のセルライトを撃退!

年齢と共にどんどん太くなる太腿。放置するとセルライトが進んでボコボコになることも……! 余分なものは早めに排出させるようにしましょう。

444

まずは太腿の前面から、お肉をしっかり掴んで潰しながら外に流します。膝から脚の付け根まで、場所を変えて行いましょう。

555

気になる内腿も同様に行います。太腿の間のすき間を作るために、内腿はちょっと痛いですがしっかり掴んで流しましょう。

 

■仕上げはタッピング

軽く両手を握り、リズミカルに全体を叩きます。

666

エステでも行う手技ですが血行促進に繋がります。ポコポコ良い音が鳴るようにやってみてくださいね。

 

いかがでしたか? 片足3分でも太腿が温かく感じるはずです。継続は力なり! すぐには効果がわからなくても、1か月後には確実にラインが変わりますよ、頑張って続けてくださいね。

【筆者略歴】

坂本 雅代 ・・・ 国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士。これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。

【画像】

※ BigLike Images / Shutterstock

【関連記事】

30秒の美脚習慣!2歩後ろに歩くだけで「太ももが細くなる」エクササイズ

醜いボコボコを撃退!「魅せる美脚を作る」太ももストレッチ

さらば憎きセルライト!「キュッと締まった太ももを作る」エクササイズ

顔汗ダラダラは無理!一瞬で「夏の恋が冷める」女のNG特徴3つ[PR]

白髪・抜け毛の原因!? 「ガチガチ頭皮」をケアする2つのポイント[PR]

ポッコリおなかにはコレ!内臓脂肪対策の注目成分「ラクトフェリン」とは[PR]